えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

2020-04-22から1日間の記事一覧

クレーマー老害JJ BB

◆若者と喧嘩する客も 最近はスナックでも若いキャストや客が増えているため、昔のままの感覚で飲みに来てクレームを付けてくる高齢客が非常に多いという。地方のスナックでママを務める静香さん(仮名・35歳)は、店で起きたこんなトラブルを語ってくれた。 …

欧米諸国より日本の感染者が少ない理由はこれかもしれない

ウイルスの飛沫が「一番落下するのは床」とし「掃除機をかけるとフィルターから排気で出てくると私は嫌。ですから塩素系漂白剤で床をきちっとふいてそれから掃除機をかける」と説明した。その際に漂白剤を直接、床に吹きかけるとウイルスが飛ぶ可能性がある…

介護施設が大変なことに(氷山の一角)

アメリカでは、介護施設で暮らしているまたはこうした施設と関係のある少なくとも7000人が新型コロナウイルスで死亡している。ニューヨーク・タイムズが報じた。 アメリカの介護施設は新型コロナウイルスの影響を大きく受けている。4月17日現在、アメリカで…

新型コロナウイルスに期待の新星「アビガン」に潜む副作用

アビガンはすぐに医療機関が処方できないのか? アビガンの審査報告書を読むと、アビガンの「催奇形性(さいきけいせい)」というリスクがその理由の一つと考えられる。 治験の前段階に、動物を使って試験を行うと説明した。動物にアビガンを投与した際、胎…