えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

2020-05-28から1日間の記事一覧

お薬ナニノンデマスカ ワタシハ

現在、日本の75歳以上の人口は約1800万人にも及ぶ。そのうちの64%となれば、1150万人超。これだけ多くの日本人が、危険視されている多剤服用に陥っているのだ。 今回の調査で、同センターはとりわけ数の多かった5つの典型的な「薬の飲み合わせパターン」を…

2022年から本格的なリストラ来そうな予感

人工知能(AI)などの技術を活用した先端都市「スーパーシティ」の構想実現に向けた改正国家戦略特区法が27日、参院本会議で可決、成立した。全国で5カ所程度の地域を特区に指定する方針で、秋までに募集を開始し、年内の決定を目指す。計画を具体化し、実現…

え?免許? 無免許運転「害爺」威風堂々と捕まる

空知の長沼町で、法定速度を大きく超える速度で車を運転したとして、70代の男が現行犯逮捕されました。男は「免許を取得したことがない」と話しているということです。 逮捕されたのは札幌市の76歳の無職の男です。男は今月28日、長沼町の道道で乗用車を運転…

【ホリエモン政党】とかいうわけのわ

元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(47)が東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)の立候補に意欲を示していることが19日、分かった。周辺は「正式な出馬表明は告示直前」との見通しを語った。新型コロナウイルスの感染拡大前の2月には都…

【京アニ放火】医師達の神対応

世界中のアニメファンらに衝撃を与えた京都アニメーション放火殺人事件で、京都府警は27日、全身やけどで一時は瀕死の状態だった青葉真司容疑者(42)の逮捕に踏み切った。発生から10か月余り。殺人事件としては平成以降、最多の36人が犠牲となった…

「自粛疲れで暴走する若者たち」

首都高速道路で法定速度を大幅に超えて自家用車を運転したとして、警視庁交通執行課は28日、東京都日野市の男子大学生(21)や足立区の会社員(22)ら21~25歳の男4人を道交法違反(速度超過)容疑で書類送検した。4人は首都高を高速で周回する「ルーレット…