えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

本日のお題「思い出のWebサービス」

お題「思い出のWebサービス」

 

f:id:eigunon:20190822080318p:image

 

私が初めてWebサービスで遊び始めたのはだいたい20歳くらい(約20年前)

携帯電話からアクセス出来るようになった頃

 

当時「パケ死」なんて言葉が流行っていた頃

 

パケット定額なんて無かったもんだから

携帯電話の支払い請求がエライ事になっていた

 

やっちまったなー!ってくらい

 

5万の請求来た時は軽くビビった

 

 

当時私は 完全に出会い厨で

今で言う「パリピ」「陽キャ

 

「暇してる?!」っていうチャット掲示板サイトとか「ピピチャ」と言うチャットサイトで遊んでました

 

オフ会もそこそこあって参加して

都内まで飲みいったり

県外まで遊び行ったり

友達が経営している店行ってご飯食べに行ったり

 

沢山の人にあって

当時若くて怖いもの知らずのアホだった私

沢山恋愛して変なことに巻き込まれて

割と散々

楽しかった思い出

 

惜しくも「暇してる?!」のサービスが終わって一息し

 

「ネバーワールド」っていうゲーム?に会社の先輩に誘われてやり始めた

ゲームっちゃゲームだったけど

ほぼほぼチャットゲー

 

スレッド掲示板とかもあってそこに入り浸る

掲示板でネタ投稿する日々

 

しばらくして怒無と言う場所でPKにハマる

ネバーワールドやってる人にしかわからないけど

素材を集め円月輪合成して売るっていう

単純作業を繰り返しゲーム内の通貨を貯め

PK装備を揃える

 

素早さを上げるだけ上げ

初期のデパートで買える武器(ペルセウスの剣)とか

面白い名前の武器(ばい~ん)とかで

倒すと言うふざけた遊びを思い付く

行けば秒で袋叩きにされていた‪w

 

 

しばらくしてから「モバゲータウン」と「mixi」にお引越し

 

もう出会い厨にはならないぞ!

なんて思ってたけど私独身 元遊び人

再び出会い厨に

 

暇チャのフレに

mixi モバゲータウンで「呑み会のサークル」に誘われる

 

サークルの掲示板が閑古鳥が鳴いていたので

当時既に滑っても気にしないメンタル

私の投稿を乱立させる

 

どーでもいいネタから滑るネタまで

ひたすら投稿してるうちに

少しずつ活気が出だし人が増えてきた

 

毎週毎週どこかしらの呑み会に参加し

多い時でBARを貸し切って100人超え

 

本当に楽しかった

 

 

今 私はおじさん 相変わらずの独身

いい加減 出会い厨も飽きて

Twitterでほそぼそと余生を過ごしてます

 

 

 

個々でたまに旧友と連絡とって軽く呑んだり

たまにBBQ等のイベントに誘われて遊び行ったりするくらい

 

当時付き合いのあった人達は皆結婚して幸せに

他、謎の失踪やらなんやら人生色々ですね

 

顔は知ってるけど住所やら本名は知らない人ばかり

ハンドルネームしか知らないのに

不思議な付き合いもなかなか楽しかった思い出

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村