えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ネバーワールドって知ってる?

f:id:eigunon:20200406193736j:image

 

 

今週のお題は「オンライン」と言うことでオンラインゲームのお話でも

 

私がオンラインゲーム初めて始めたのは

「ネバーワールドオンライン」と言うゲームでした。

 

当時はまだ ガラケー

パケ死(パケット代金が大変な額)なんて言葉も流行ってました

光るアンテナ使ってました

電波が良くなるシールも流行ってました

(怪しいアイテム好きでした)

 

ネバーワールドオンラインとは

  1. 2005年7月22日にリリースされたRPG
  2. 1レベル上がる事に1ポイント各ステータスに振れる(1ポイントだったか10ポイントだったかとても曖昧 10ずつ振れるんだっけな なんか多分そう)
  3. 職業はファイター トレジャーハンター バーバリアン サイボーグ レスキュー アイドルの6つ
  4. 全部体力にステ振る 全体
  5. 全部精神にステ振る 全精
  6. 全部攻撃にステ振る 全攻
  7. 全部防御にステ振る 全防
  8. 他にはバランス型やら

などが流行り

各狩場で拾える装備やオークションで装備を売り買いし

買った装備組み合わせて PVPをやるってシステムが非常に楽しいゲームでした。

 

対人(斬り師)

PKエリアと呼んだり

PKエリアでしか採れない装備も結構あったり

 

怒無とかダンジョンみたいのあって

賞金首が付くと特定の激レア装備が装備出来たりとか

なんだっけ賞金首倒すとなんか付いたよね

FSだっけ もう忘れちゃったけど

賞金首Lv5まで上げて新手の商売やったりね

 

すっげー楽しかったゲーム

 

サーバーがTA~TLまであって

月に1度メンテナンス時に

各サーバーに移行出来たりね

友達作りやら転売目的だったりね

 

一時期RMTが盛んだったね

運営さんも手を焼いていたみたいだけど

 

斬り師の人達は買ってたんじゃないかな

第六天魔王具とかすごい値段してたよね

 

んでのちに運営サイドが課金アイテムを販売し急速に過疎に

当時有名だった 斬り師さん達も他のゲームに流れたりとか

確かエターナルゾーン(エタゾ)だったかな

 

確かTCの独特な雰囲気のチーム

なんだっけ

毒饅頭

そんなチームさんが居なくなってから

緊張感薄れちゃった記憶がある

 

リーダーさんの名前が完全に読めなくて

ちょっとヤーさんなのかな?ってくらい

DQNネームで

完全に金持ち装備してて憧れてた思い出

 

私はなんちゃって斬り師として

ドラクエで言う「ひのきのぼう」の様なクソ武器で斬りに行ってた

 

当時ハマってた武器なんだっけなぁ

結構他所で叩かれたんだけどあまり覚えてないんだよなぁ

 

なんだっけなぁ

骨付き肉みたいな武器とか

ハリセンみたいのとか マジックハンドみたいな武器とかで遊んでたかなぁ

 

「ちょwww」みたいな反応が楽しくてね

 

チームリーダーみたいなことも一時期していて

 

別サイトでネバーワールドで友達の輪を広げようみたいな

テレホンショッキングをパクったよーなサイトがあってね

その名前が「通友の輪」

 

だった気がする

うんあまり覚えてないけど多分そう

 

それを完全に丸パクリした

「痛友の輪」なんて作って痛い人集めよう!

なんて無謀な案を出して

そっこー他所で叩かれたり なんてね

 

でも本当に痛い人は来なかったよ!

残念!

 

またネバーワールドやりたいなーってたまに思うよね

iPhoneに対応してないから出来ないんだけどね

ネバーワールドみたいなゲーム探してるけど

スマホアプリじゃなかなか無いよねー

 

世代的に 30~50歳くらいの世代かな

多分そのくらい

当時!私はまだ若かった!そう!

 

リーでした!(違)

 

はい そんなお話でした。

とても数千文字程度では治めきれない

思い出いっぱいのネバーワールドオンライン

 

また機会があったらネバワのお話でもしようかなと思います。(_´Д`)ノ~~オツカレした!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村