えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ネバーワールドって知ってる その2

f:id:eigunon:20200406233120j:image

 

 

前回のお話はこちら

https://eigunon.hatenablog.com/entry/2020/04/06/194226

 

たまたまお題が「オンライン」だったこともあり

んーオンラインかぁ 

そーいえばオンラインゲームし始めたきっかけはネバーワールドだったなぁと思って書き出しました。

 

前回の記事では、だいたいの記憶を頼りに

思い出しながら書いて

後でネバワの友達にダメ出し喰らったりとかして編集したり思い出したり編集したり

 

(ºдº)アッー!!!!↑

 

(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!

 

まーいっかこれでみたいな仕上がりになってます

多分だいたい合ってます多分

 

ネバーワールドで思い出したこと

 

ユーザーでもイベントすることが出来た

  1. 装備あげたり
  2. オークションでわざと高く買ってあげたり
  3. ファッションイベント? アバター審査イベント?(なんかそんな感じ?)
  4. 金券システムが出来た頃は金券ばら蒔いたり

 

なんか色々あったよね

 

 

詐欺行為が多かった

詐欺行為多かったね

なんだっけな 

有名人に成りすまして

中身の見えなくなる包装紙?アイテムってのがあって中身はゴミみたいな

「福袋」とかいってネバマネ騙し取るの一時期流行ってたよね

 

チムリダ信用させておいて

アジトのアイテムBOXから高額装備持ち逃げしてドロンとか

あったよね

 

下手すりゃ人間不審になりうるゲームでもあったよね

 

あーなんか色々思い出してきたけど

 

記憶が出そうで出ない

なんだろう歳だな

 

\_( ᐛ )و

 

所属ワールド

 

私が居たワールドはTDでした

1番最初に入ったチームは

「syangurira」多分そうシャングリラだったと思う

20人くらいのチームさんで初心者の頃よくしてくれた記憶

 

そー アレ チムペ(ホームページみたいの)も流行ってたよね

 

なんだっけ 魔法のiらんどとか色々サーバーあったよね

 

当時規制が緩かったから音楽とか載せられたんだけどチムペに

チャットモンチー」のシャングリラが流れてた気がする

センスあるなと思ったよね

 

次は あんまり覚えてなくて

 

その次なんだっけなぁ斬り師のチームに入ったんだよね

チーム名忘れちゃったなぁ

斬撃ってついてた気がするんだけど

元々TBに居た人達みたいなそんなこと言ってたよーな

記憶があいまいみー

 

そこで斬り師的なステの振り方とか装備の組み合わせ方とか教えて貰って

ちょっと怖い印象だったけど優しいリーダーさんだったなーなんてね

 

断片的にしか覚えてないんだけどねwww

 

だいぶ昔のゲームだからね

2005年だよ?今何年だっけwww

2020年www

 

やばいよね15年だってwww

未だにネバワで知り合った人とは付き合いあるけどほぼほぼ10年以上一緒なのwww

ウケるwww

顔も名前も知らないのにwww

 

みたいな今更ながら笑える

 

またネバーワールドみたいなゲームで

別れちゃった人達とまた遊びたいなーなんて

思っている今日この頃です

 

また思い出したら更新しますね!

(´・ω・)ォッ(´_ _)㌍♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村