えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

新型クレーマー 「除菌スプレーで威嚇してくる」

f:id:eigunon:20200421115018j:image

 

正体不明のウイルスで神経質になるのもわかるけども…

 

 

ドアの向こうから「除菌スプレー」向けられ…  

 

ある配達先で夫が出会ったのは、「はい!なに!?」と高圧的な態度で、医療用のゴム手袋をつけながら出てきたお客さん。他にも、ドアを開けた向こうには、除菌スプレーをこちらに向けながら立つお客さんまで……。  「俺はバイキンかなにかか?」  水やお米など重量のある荷物をはじめ、配達先の人々の生活を支える物資を運んでいるのに、むなしい思いをする機会が増えているのです。

 

 

「私の家族はバイキンじゃない」配送員に除菌スプレー「諦めの境地」マンガに 玄関で考えてほしいこと(withnews) - Yahoo!ニュース

 

これ嫌すぎる 

というか 配達員さんを完全に舐めてるよね

ただの八つ当たりにしか思えない

 

自分の足で物取ってこいよって思うレベル

「薄給で危険手当もないのにやってられっかよ!」

 

ってなりそう

物流止まるのはヤバい 

配達員さんはリスクがそれなりにあるのだから「危険手当」等の措置があってもいいと思う

 

送料を上げるのか 国が対応するのか

わからないけども 

質の良い仕事するにはそれなりの対価は必要だよね

 

 

 

 

(余談)

私が建設業時代だった頃

心無い人はたくさんいた

「工事うるせぇんだよ!テレビ聞こえねえだろ!通報するぞ!」と威嚇やら恐喝やら

塩やら水やら除草剤やら かけてくる基地老害も居た

 

昔は建設業も強気な連中が多かったから

気にせずドカドカやっていたけども

今はそれなりに気にして

(時間帯考えたり 工事のチラシ配ったり)

それなりにドカドカやって通報され

(どんなに気を使っても大きな音は出るしどこいっても通報される)

 

「ああ またか はいはい 」と

もはや通報慣れしている建設業界

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村