えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

介護施設が大変なことに(氷山の一角)

f:id:eigunon:20200422111524p:image

 

 

アメリカでは、介護施設で暮らしているまたはこうした施設と関係のある少なくとも7000人が新型コロナウイルスで死亡している。ニューヨーク・タイムズが報じた。

アメリカの介護施設新型コロナウイルスの影響を大きく受けている。4月17日現在、アメリカでは新型コロナウイルスで3万6500人以上が死亡していることから、死者の約5人に1人は介護施設と何らかの関係があるということだ。

こうした施設で最初に新型コロナウイルスによる死亡者が確認されたのは、ワシントン州シアトルの郊外にある介護施設だった。Business Insiderでも報じたように、3月末の時点で、新型コロナウイルスで死亡した少なくとも43人がワシントン州カークランドにある「ライフ・オブ・ケア・センター(Life of Care Center)」と関係があった。

そして、介護施設で死亡する人の割合は過去6週間で急増している。AP通信のまとめによると、その死者数は先週、3600人を超えた。

ただ、この数字は「氷山の一角」に過ぎず、実際の数はもっと多いと、専門家は指摘している。しかし、疾病予防管理センター(CDC)によると、連邦政府介護施設での新型コロナウイルスによる死者数を特別に追跡はしていないという。

 

 

全体の約2割! アメリカでは新型コロナウイルスで死亡した人のうち、少なくとも7000人が介護施設の入所者かスタッフ | Business Insider Japan

 

 

これだけ世界中で蔓延してたら

防ごうとしても防ぎようが無いよね

カナダじゃ介護施設の従業員が9割辞めて

施設は火の車で完全死亡フラグ

 

日本も下手するとこうなるかも

どうしたら防げるのか今一度 改め直した方がいいのかもしれない

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村