えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

筆者プロフィール 2020/06/07現在

 

f:id:eigunon:20200607122832j:image

 

1.高卒底辺おじさん

工業高校でした

ガス溶接とアーク溶接の資格取らせていただきました。

本当にお世話になりました。

 

2.母子家庭で育った貧乏おじさん

なんとか無事に育てていただきました

万年ボロアパートでおやつも無い幼少期

ビックリマンシールしか興味が無い

金持ちの友達に寄生して、ビックリマンチョコもらってました。

美味しかったです。(^ω^)

 

3.土建屋20年やってたおじさん

高卒後、18歳から土建屋に入門し38歳までの20年間

本当に色んなことがありました

様々な工事、様々な現場で様々な問題、様々な人間と出会い、共闘や裏切り、別れ そして死別

色々体験させていただきました

 

今まで関わって下さった方々

ありがとうございました┏●

 

4.病気なオカンを見守るおじさん

オカンが入院し心臓の手術をしたきっかけで

土建屋を引退、今は低収入ながらのんびり暮らしています。

なってしまったもんは仕方ないですね

のんびり生きます。

 

5.天涯孤独になったら、この地を離れ田舎暮らしして農作業したい!

全てをリセットし、また新しい時を刻みたいと思っています。

 

6.移住先は 長野県 宮城県 富山県のどれかかな

色々検索中のおじさん

過ごしやすい所がいいですね

東京はもういいかな 疲れました

 

 

7.さつまいもが好きなのでさつまいもを作りたいおじさん

あと、キュウリとナスと枝豆と

色々作ってみたい

(もちろん畑の知識ZERO 未経験おじさん)

先ずは土地を買って、外構工事からかななんて

妄想が膨らむばかりです。

 

 

8.虫はだいたい平気なおじさん

Gくらいなら平気な顔して駆除出来ます。( ̄・ω・ ̄)

(マダニ、毛虫、スズメバチは苦手)

 

9.座右の銘

 

成るように成る(希望)

成ってしまったもんは仕方ない(受け入れる)

 

よく使います

 

もちろん待つだけってことではなく

色々模索や努力はします。

 

なんとかなるようにする

ただ、それだけです

 

 

そんな 底辺の極みおじさんです。

よろしくお願いします┏●

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村