えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【給付金申請あるある】◤◢◤◢注意◤◢◤◢

f:id:eigunon:20200613140516p:image

給付金申請しましたか!

私もしました!1ヶ月間まるまる無職でした!

機転を変えた政策、本当に助かります!

 

運転免許証、コンビニのコピー機に置き忘れ多発…給付金申請で

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200612-00050074-yom-soci

 

私もコンビニのコピー機はよく使わせて頂いてます。

急にコピーしたい時、便利ですよね

 

しょっちゅう書類や図面のコピーしに行ったことがありますが

前の人の忘れ物も幾度かお見かけしたことがあります。

記憶の片隅から出てきた逸材を紹介します。

 

1.前の人が子供だったのかな

算数のノート

 

2.前の人がビジネスマンな何かだったのかな

キッチリ並べられた多数の名刺

 

3.前の人がお母さんだったのかな

塗り絵の本

 

なんか変な冤罪かけられるのも嫌なので、速攻

店員さん呼んで対応していただきました。

 

皆さんも、コンビニでコピーお気を付けください

 


Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS XK60 テレワーク向け