えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ちょっと視野狭すぎやしないか?www【変な記事見付け隊】

f:id:eigunon:20200614182618j:image

 

私には、ちょっと理解不能

むしろ、煽ってるのかなって思わせるくらいの記事を見付けたのでご紹介します

 

「介護離職が社会問題となっていますが、今回のコロナ危機はその解消につながるチャンスでもある。コロナ禍でリモートワークの普及が進み、職場に行かなくても仕事をする環境が整ってきました。今後は仕事を続けながら在宅介護を手伝えるのが当たり前の社会となる下地ができてきたといっていいでしょう」

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200614-00000005-moneypost-bus_all

 

読者層狭すぎんだろwww

全ての業界がリモートワークしてる訳じゃねぇよwww

まだ電車だって運転手必要だし

タクシーだって運転手必要だし

老人ホームだって介護士居なきゃ回んねーんだぞwww

 

ラーメン屋で「リモートワークはじめました。」

材料流すので勝手に作ってください

 

散髪屋だけど「リモートワークはじめました。」

ここに頭入れれば丸坊主くらいには出来ます

 

学校もリモートワークはじめました。

 

コロナ禍のオンライン授業で「パソコンがない人は乞うか、盗むように」大学教授の発言に批判が集まる

 

https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Real_Live_200030844/

教授って老害が多いの?www

こないだも、他の学校で学生蹴り飛ばしてて批判喰らってたよねwww

 

 

話がそれた(´・ω・`)

 

 

 

老人ホームに入らない理由だって

コロナ禍以前の問題

格安プランの特養老人ホームなら数年待ちwww

有料老人ホームならとんでもないお金が必要www

入りたくても入れないwww

 

有料老人ホーム

一時期入所金2000万、月々の支払い20万~

 

国が予想する【老後は2000万】なんて軽く使い切り、国民年金なんてすずめの涙

 

有料老人ホームは非現実的

 

仕方なく在宅介護を選ぶしかない

こっちのほうが現実的だと思う

 

私も親が病気で、倒れて手術してから

気が気じゃないので転職し

おかげで低収入おじさん、わりとお先真っ暗です

 

こんな状況があと何年続くんだかわかりませんが、のんびりやってくしかないかなと諦めてます。

 

それではまた他の記事でお会いしましょう

/^o^\フッジサーン