えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【長野県南木曽町】くまちゃんに襲われて【死亡】

f:id:eigunon:20200620194827j:image

 

 

長野県南木曽町20日朝、83歳の男性が路上で血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。動物に襲われたとみられる傷があったということです。

死亡が確認されたのは、南木曽町田立の横田邦男さん83歳です。

警察によりますと、20日午前8時30分ころ、自宅近くの路上で横田さんが血を流して倒れているのを家族が発見し、消防に通報しました。意識不明の状態で病院に搬送され、その後、死亡が確認されました。

横田さんの体には、動物に襲われたとみられる傷があったということです。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200620-00010002-nbstv-l20

 

 

くまちゃんと言えば、森のくまさん(歌)や、プーさんが印象強く

平和的、可愛いなどと、思ってる方が一定数いると思いますが、、、、

「獣」ですからね、、、、

 

時速60kmで走り、雑食(野菜肉野菜肉肉)

 

落ち着いて死んだふりしたところで

 

踏まれたら死亡

殴られたら死亡

噛まれたら死亡

 

ヤバい子ですからね、、、、

 

捕獲したクマを、、、、逃がして!殺さないで!

クマは悪くない!人間が自分勝手に開発してクマの居場所を無くしたの!だから逃がしてあげて!可哀想!

 

って意見よく聴きます

 

亡くなられた方が居ても

これからまた襲われるかもしれない不安も状況も全く聞き入れず

 

主張する方も一定数いますよね

 

じゃあ、その市街地に逃がしましょうか?

貴方の街に逃がしましょうか?

 

って思ってる方も一定数いると思います

 

私もどちらかと言えば、多少の調整は必要だと思ってます

私がやられたら、家族がやられたら

そんな優しい感情湧いてこないと思います

 

私は東京に住んでいますが

実は東京にもクマは出ます

西部の方、奥多摩とか

最近では奥多摩だけに限らず、日の出町 青梅市 八王子市 辺りでも目撃されている様ですし

 

山から多摩川沿いを歩いてきて羽村(福生の隣街)辺りまできた、くまちゃんもいるようです

 

野生のくまちゃん、そのまま多摩川を下り世田谷区へ、、、、

市街地で共存する日も近いかもしれませんね