えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

なんで今頃になって【スマホ頼りなのか】まだまだアナログ世界の日本

マイナンバーとスマホ 連携検討 免許証と連携

 

f:id:eigunon:20200623134742j:image

 

政府は23日に開いた会合で、マイナンバーカードと運転免許証や国家資格証、在留カードなどとの一体化に向けた議論に入った。

官房長官は「年内に工程表を作成し、できるものから実施していきたい」と強調した。

政府はすでに健康保険証との一体化については、2021年3月から始めることにしている。

運転免許証やスマートフォンとの一体化が実現すれば、さらに利便性が高まることになる。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200623-00155385-fnn-pol

 

遅いよね、何今更言ってんのwww

 

正直、スマホもそろそろオワコンの足音聴こえてるよ!(´・ω・`)

 


Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミングメガネ BGG-01-BK

 

前の記事

https://eigunon.hatenablog.com/entry/2020/06/13/181151

 

前の記事でもだいたい書きましたが

もう世界的にマイクロチップ導入してもいいと思うんですよね

義務化じゃなくて任意でいいんじゃないかなって

義務化してもやらない人は一定数いますし

任意にすれば、特に若い世代や 好奇心旺盛な人、これからの人は間違いなく利用するし

 

いいと思うんですけどね

 

私?(´・ω・`)もちろんマイクロチップ身に付けたいですね 

だって一番無駄が無いじゃないですか

 

埋め込んだマイクロチップで財布持たずに買い物出来て

埋め込んだマイクロチップで免許証、市の手続きやらなんやら、家の鍵も開けられて、車のエンジンもかけれて、切符買わずに電車にもサクッと乗れる

 

落としたり、盗まれたら一巻の終わりな「スマホ」持ち歩くより

 

なかなか手首斬られることもない

無くすこともまず無い「マイクロチップ」を推しますよ( ´ ▽ ` )/

 


非常用 一人テント 3WAYで使用可能 ワンタッチ収納 防災テント オレンジ 一人用テント ソロキャンプ