えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

コロナワクチンもうそろ出来そうな予感

f:id:eigunon:20200630172142j:image

 

 

 

コロナワクチン、国内初の治験開始…来年春以降の実用化目指す

 

世界的な競争となっている新型コロナウイルス感染症のワクチン開発で、医療新興企業アンジェス大阪府茨木市)は30日、国の承認を得るために人へ投与して安全性や効果を確かめる治験を始めたと発表した。国内でも製薬大手などが開発に乗り出しているが、治験まで進むのは初めて。大阪市立大病院で30人に接種する計画で、2021年春以降の実用化を目指す。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200630-00050209-yom-hlth

 

実験段階がやっと人間のレベルに、、、、

早くても来年の春(´・ω・`)

タイムマシーン欲しいね

。・*・:≡( ε:)

 

自粛解除されてはいますが、まだまだ予断を許さない状況であることは間違いない

第一波の頃に比べたら検査しやすくなってきた様なので、、、、(´・ω・`)また増え、、、、ん?

 

あれ?もしかして感染者数そんなに変わってない、、、、?

 

よくわかんないよね(´・ω・`)

検査しても正解率70%くらい

無症状~重度じゃ全く見分けもつかない

 

あってないような数字(´・ω・`)困ったもんですね