えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

軽自動車に「軽油」を入れないで!!【ダメ絶対】

f:id:eigunon:20200707110241j:image

 

単刀直入に言います!!

軽自動車に軽油入れると壊れます!!

 

軽自動車はガソリン車です!!

軽油ディーゼル車専用の燃料です!!

軽油は主にトラックの燃料です!

他には建設機械くらい!

(稀にディーゼル車の乗用車もありますが、ほぼほぼ無いです!)

 

正直、一般の人には縁のない燃料です!

(´・ω・`)

 

一回の給油で数百円程度ケチって 自分の無知を発揮 

 

ちょっと安いからと軽自動車に軽油を入れる人が後を絶たないそうです!

 

何年も車乗ってる方からすれば

 

嘘だろwwwそんなやついんの?www

私も信じられないwwwと思いましたwww

信じられないと思いますが、実際よくあるそうです!初めて車を買った人!免許取ったばかりで初めてレンタカー借りた時とか!

 

教習所で教えてくれないのかな!ちゃんと教えてください!お願いします!

 

 

軽油=軽自動車用」の勘違いもホントにある!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f11e9476d69e32660e8508f0d938e134e63f6bd6

 

軽油を軽自動車に入れてしまうトラブル。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20180331-00083374/

 

 

JAFへの燃料入れ間違い報告は月390件

 

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1170/288/amp.index.html

 

こんだけ話題になっているのに知らない人多すぎぃぃぃぃぃぃぃ!!ヽ(・ω・)/ズコー

 


LeTAO(ルタオ) チョコレート チーズケーキ ショコラドゥーブル 4号(2人~3人分) チョコケーキ お中元 ギフト

 

ワクワクして買ったマイカ

旅のお供に借りたレンタカー

最悪な思い出を作らない為にも

今一度、自分の車を理解してあげてください

*1ペコリ

 

とめはねっ! 鈴里高校書道部 (3)

*1:。´・ω・)。´_ _