えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

田舎暮らしするのにありそうな問題点【都会化する害獣問題】

f:id:eigunon:20200707185634j:image

 

どーも!筆者です!

田舎暮らしを夢見て早3ヶ月!

色んなブログを拝見しました

 

あーやっぱり?みたいな問題はあるんですね!

ってお話と私的観点をサクッと紹介します

 

デメリットしか書いてないブログです。

面白かったですwww

田舎暮らしの不便さとデメリット

 

https://www.mjna50.net/inakagursi-demerito.html

 

まぁ、私が結婚している立場であれば

今ある便利な土地を放棄して

新しく田舎に暮らそうなんて全く思わないです

メリット探す方が難しい(´・ω・`)

嫁と子供が可哀想

 

 

しかし私は独身(`・ω・´)なんでも出来る

 

 

村八分にされるかも?

 

多分されるだろうね、よそ者だし東京もんって言えば下手すりゃ嫌がらせも受けるのかな

知らんけど

下手に絡めばウザ絡みもされんのかな多分

 

既に私は変人扱いに慣れているので

おそらく気にしないと思います(´・ω・`)

一人で焼き肉屋行けます

一人でカラオケ行けます

一人で遊園地はちょっと、、、、(´・ω・`)

似た者同士が少し釣れればいいかな

 

SNSで似た者同士拾えてるし大丈夫かな

 

 

 

交通の便が酷い点 

 

これは車持ってくので大丈夫

食べ物も最低限は作るし

病気したら死ぬくらい

あまり気にしてない(´・ω・`)

 

 

娯楽が少ない点

 

娯楽無けりゃ作ればいい

娯楽無けりゃ勉強すりゃいい

なんとでもなる一人なら(´・ω・`)

 

 

害獣が居るかも?

 

捕まれえばいいんじゃないかな

くくり罠、箱罠の知識が欲しいところ

それと猟友会に少し興味があります

 

動物愛護団体に叩かれるかもしれませんが

最悪の場合、麻酔、駆除は必要だと思ってます。

子供が通う通学路で猪や熊が出たら

もし襲われでもしたらなんて考えたら

とても他人事としては考えられませんし

 

農作物を食い散らかす動物さんも捕獲する人が居なければ商売あがったり経営破綻です。

 

田舎にいる人も少なくなりますし

どんどん動物さんも都会化していくんじゃないかな?

なんて事も予想出来ます

 

どこかで誰かがやらないといけない事かなと思ってます。

 

まぁ一部東京でも熊が出るくらいですから

決して対岸の火事では無いこと

時間の問題かなと思います

 

令和2年1月16日

時間不明 

住所:東京都あきる野市養沢 

状況:ツキノワグマの目撃情報 

現場:麻生山付近

 

http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-category-41.html

 


ぬいぐるみ 特大 くま/テディベア 可愛い熊 動物 大きい くまぬいぐるみ/熊縫い包み/クマ抱き枕/お祝い/ふわふわぬいぐるみ (ブラウン, 160cm)