えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

田舎暮らししている人が超絶羨ましい「吾輩」

f:id:eigunon:20200712182726j:image

 

水やエネルギーを「自給」できるという安心感
田舎の物件は、ご先祖様の遺影がそのまま飾られていたり、ほぼゴミ屋敷のような状態で物が放置されていたりして、購入に二の足を踏む場合も多い。が、、、、、(続く)

 

https://toyokeizai.net/articles/-/361493

この方は、神奈川県から三重県に移り住んだ様です。(´・ω・`)めちゃくちゃ楽しそうで羨ましい

 

私も田舎暮らしに向けて行動していますが

ネット閲覧のみ(´・ω・`)

新型コロナウイルスのおかげで「内見」(物件の内部見学)すら出来ない状況でモヤモヤしてます(´;ω;`)

 

どんな状況下に置かれても

土建屋スキルで解決するつもりですが( ^ω^)

 

1回現場見てみないとなんとも(´・ω・`)

 

私の移住先は、「長野県」が濃厚

なるべく高速寄りで選んでます

東京~大阪間で考えるとやはり「長野県」が美味しい(^q^)

(※全て妄想です)

 

物件もそれなりに住めれば、あとは土建屋スキル発揮して住みやすい様にバタバタ自費工事していこうかなと考えています。

狙っている物件に対して

チラッと映る背景から、おおよその図面を予想し書き、設計積算してます。

絶対に買う物も特殊で、

ミニユンボ、溶接機は必須に考えてます

 

ダンプはリースしようかなとか

いやいや

キャリアダンプにしようかなとか

ランマー、プレートコンパクターも必須だよな

1ヶ月リースで幾らくらいかなとか、、、、

物件の近くにリース屋あんのかなとか、。

建材屋はあんのかなとか、生コン屋はあんのかなとかとか

 

 

多分アホなんだと思います(´・ω・`)

職業病(重度)なのかもしれませんwww

 

とりあえず畑の外周は害獣避け作って、ニワトリ飼いたいから鶏小屋作って、畑作って、野菜作って、その他もろもろ色々作ってボランティア活動して地域活性化して

途中にポックリ逝くのかななんて「夢」です

( ゚∀゚)ポゥ!!

 

モヤモヤしてるけど「今」も楽しいです( ´ ▽ ` )

 


【2020最新版&キャンプライト付き】ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 26800mAh 大容量 ソーラーパネル充電器 ポータブルパワーバンク PD 18W&QC 3.0超急速充電 3*出力ポート 4枚ソーラーパネル SOS発信 コンパス付き 防水防塵 耐衝撃 地震/台風/災害/出張/旅行/登山/アウトドア活動などの必携品 iPhone/iPad/MacBook/Androidに対応