えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ザショウクジラ 【天変地異の前触れか】

 

f:id:eigunon:20200924233534p:image

 

タスマニア島西海岸の1カ所の浜と2カ所の砂州に21日、推定270頭のゴンドウクジラが打ち上げられているのが発見された。
 生存しているクジラの救助が行われている最中の22日、最初の現場から10キロほど南で新たに200頭の群れが発見されたが、すべて死んでいた。この結果、死んだクジラの総数は2日間で380頭に達した。 

 

https://www.aflo.com/ja/ap_news/contents/145014702

 

クジラ打ち上げられすぎぃぃぃぃ!!

何故クジラが座礁するのか調べてみた

太陽風 太陽嵐が原因なんじゃないか説

 

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/022500126/?ST=m_news

 

小難しい単語ばかりなので、要約すると

 

1.イルカやクジラは磁場を感じ取ってて

2.あのだだっ広い海を自由に行き来してるんじゃなかろーか

3.太陽風により磁場が乱れ、混乱 パニック 座礁

 

の流れってことみたい

 

全くよくわからないよね(´・ω・`)

人体にも影響ありそうなもんだけど

 

気にしたら負けってことかな!(^ω^)ニコニコ

 

ここら辺の映画見るとだいたいわかるみたいなので!

f:id:eigunon:20200924234726j:image

ちょっと観てみようかなと思います

乁(·ロ·乁)シャァァァァア

 

 


オーロラの彼方へ [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]