えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

激安配送の闇 「病みネコヤマト」

f:id:eigunon:20201006222155p:image

 

 

ヤマト運輸の元従業員・筧真一容疑者(46)は午前4時半ごろ、神戸市北区でパトカーに車をぶつけた公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。この5分ほど前、近くの「神戸北鈴蘭台センター」では従業員が刃物で襲われる事件が起き、広野真由美さん(47)が複数箇所を刺され死亡

 

死傷事件については「解雇されて腹が立った」という趣旨の供述をしているということです。また、筧容疑者は5日、別の従業員とトラブルを起こしていて、死亡した広野さんはこのトラブルについて警察に相談していたことがわかりました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201006-00029085-asahibcv-l28

 

相当狂ってるよね(´・ω・`)コワイコワイ

 

 

てか、低賃金で多忙で残業三昧、新型コロナやらストレスやらイライラで全従業員のメンタル崩壊してる気もする(´・ω・`)

 

↓その他不祥事記事↓

「何てめぇチクってんだよオラ!」 ヤマト運輸下請が暴行事件で起訴も、反省文だけ

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200131-00161048/

 

 

↓コッチもなかなかヤバい↓

ヤマト「社外秘資料」入手!代金着服、事故隠蔽…不正・懲戒の実態
 

 

https://ascii.jp/elem/000/001/726/1726768/amp/

 

 

犯罪に手を出す人ってだいたい「心に余裕が無い」ですよね(´・ω・`)

「金が無い」「暇がない」「遊べない」

そりゃ病むよね(´・ω・`)

 

 

筆者も一時期「社畜」だった時は、病みましたよ

出世して役職に就いてから本当に地獄の始まりで、中間管理職で上司から後輩から、元請けから下請けから打ち合わせやら生産性の全く無い呑み会やらなんやら

工程管理、安全管理、見積もり作成、材料手配、苦情クレーム対応…etc.....

 

責任強すぎ問題でメンタル壊れ始める

 

毎朝4時起きで帰りは夜の10時が半年くらい続いた時は全く「心に余裕がない」状態

家帰っても寝るだけ、休日も寝るだけ

 

「仕事辞めたい」より「死にたい」が先にランクインしてましたね(:3_ヽ)_

 

一人でドライブして死に場所どこにしよっかなーなんて探したりしましたよマジで

 

とりあえずあれだ!このクソみたいな環境変えちまえ!もう好きに生きたらぁ!!と爆発

 

当時の社長の口癖「お前の代わりなんざ他にもいんだよ!!」ってクソ台詞思い出し

 

よっしゃ!辞めたらぁぁ!!(怒)

で「辞表」バァン!!

 

優しく引き止められたけど辞めました

途中脅されましたけど辞めましたよ

後半胸ぐらも掴まれましたよ「てめぇゴラァ!!」とかまぁ色々言われました

 

断固として辞めましたけどね

本当「プチ仁義なき戦い」みたいなノリ

 

辞めて3日間寝て過ごして

1週間遊び歩いてめっちゃリフレッシュしてて死ぬ気はどこへやら⊂二二二( ^ω^)二⊃

1ヶ月後、「染み付いた社畜の心」が蘇生

┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

 

とりあえずなんかすっかで転職しました

建設業って色々派閥とか職種の幅が広いので、ちょっと専門職変えたり地域変えれば全く再会しないんですよね

ランク的にも、当時の会社のちょっと上を選択

 

今はのんびり生きてますよ(^ω^)ニコニコ