えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

熊の里帰り 「秋田」転がる栗

f:id:eigunon:20201008151746p:image

 

秋田県藤里町藤琴で7日昼過ぎ、町内に住む80代の女性がクマに襲われ、頭蓋骨(ずがいこつ)が折れるなどの重傷を負った。女性が倒れていた現場は町役場の200メートルほど北の住宅街で、県警は付近の住民に注意を呼びかけている。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201008-00000039-asahi-soci

 

最近全国的に「くまちゃん」関連のニュースが多くなってきましたね(´・(エ)・`)

 

筆者自身あるソシャゲで「クマアバター」をつかっててそれからくまちゃん関連で活動してるんですが正直、アレですね(´・(エ)・`)

f:id:eigunon:20201008152325j:image

くまちゃん怖い!

 

熊を捕獲して山に帰した所で…

また来るんじゃ無かろうか…って不安も無きにしも非ずな訳で

生活圏も守りたいわけで

くまちゃんは時速60kmで走るわけで

殴られれば一発 K.O.なわけで

丸腰の人間が勝てる訳もないわけで

 

自己防衛しなきゃですが

こんなモンスターからどうやって逃げ出せばいいのか…(´・ω・`)

 

1.銃を持つ←銃刀法違反

2.刀を持つ←銃刀法違反

3.ならばエアガンだ!→効くわけもなく

4.やっぱり催涙スプレー

 

催涙スプレーも狙わないとあれだし

飛距離ないと厳しいような気もするし

「ガオ〜」って襲われて

 

「こちらスネーク、今目標を捕捉したこれから任務遂行する」 なんて平常心保てる?

 

厳しくね?(´・ω・`)

 

まぁちょっとかさ張るけど

水鉄砲でもいい気もする

 


水鉄砲セット 令和2年新版 強力飛飛距離8-9m 2個入れ小容量水鉄砲 約550mlウォーターガン こども水遊び 子供用水鉄砲 夏祭り水 軽量 水遊び水銃 子供/大人 海水浴 プール 川 遊び お風呂水鉄砲 在宅・アウトドア活躍 夏のプレゼント 6歳以上

 

筆者的には、こんな飛距離でる水鉄砲で蜂の巣撃退とかよくやってた

活用出来そうな気もする。

 

問題は、なんの液体を入れるかだよねー

トウガラシエキスとかでいいのかなー

暴れん坊にならないか不安もあるところだけど

 

ハクビシンが嫌うもの

 

http://trueteck.co.jp/column/theme01/column17.html

 

くま対策じゃないんだけど、ハクビシン辺りなら、ニンニク、灯油、木酢酢の匂いが嫌いみたい

辺り一面に撒けば撃退出来るかもしれない

 

出会った瞬間「死を連想する魔物くまちゃん」

死んだフリしても死ぬ確率は変わらない

逃げようとするもんなら時速60kmで追いかけられる

戦えば右フックでワンパン

どうせ死ぬくらいなら試してみるのもいいかもしれない(:3_ヽ)_