えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【は?】くまちゃん駆除するな!【クレーマー】

f:id:eigunon:20201111161125j:image

 

 

殺人クマでも 駆除 しないで!…… 猟友会や 自治体に 抗議 電話 する 人々の 正体

 

・「かわいそう。なんで殺した」という電話やネット上の非難が相次ぎ、猟友会の中には「出動したくない」という人も出てきたという。

・「クマを射殺せず、麻酔銃で眠らせて森へ返せというのは、無理な注文なんです。麻酔銃の射程は数十メートルしかなく、至近距離から撃たないと当たりません。また、当たっても、眠るまでに20分、30分かかりますから、その間にクマが襲い掛かってきます」

「罠で捕まえて、山へ帰すというわけですが、一度人里に来たクマは、山に返してもまた戻ってきます。山にあるドングリよりも、人里にある野菜や果物の方が美味しいからです。クマには2種類あって、人間に慣れてしまって人里に現れるクマと、人を見ると怯えて逃げるクマがいます。人里に現れるクマは、駆除するしかないのが実状です」

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11111100/

 

殺しのくまちゃんは駆除しよーよ

危ないじゃん、モンスターじゃん

 

まぁクレーマーさんが「首都圏出身」でも

実は時間の問題だったりするんだけどね

 

日時:令和2年8月14日 09時00分ごろ 
住所:大阪府高槻市城山町19(付近) 
状況:体長約100センチのクマと思われる野生動物の目撃情報 
※周辺に松が丘公園、のびてゆく幼稚園、第九中学校、唯徳寺、妙力寺、高槻黄金の里特別養護老人ホーム、摂津峡公園、三好の里BBQガーデンなどがある 

 

http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-category-57.html

だいたいこの辺

f:id:eigunon:20201111162910j:image

f:id:eigunon:20201111163012j:image

川を伝って南下して来る可能性も無きにしも非ず(´・ω・`)

 

日時:令和2年9月18日 09時00分ごろ 
住所:東京都あきる野市小川 
状況:秋川河原で新しい熊の足跡を発見しました。ご注意下さい。

 

http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-entry-6656.html

だいたいこの辺

f:id:eigunon:20201111162856j:image

これもう川を伝って来てるよね(´・ω・`)

もうそろ「福生」やん、そのうち多摩川伝って「立川」にも来るんちゃうか

 

全然対岸の火事じゃないレベル

そのうち「大島てるサイト」レベルでくまちゃんマーク乱立しそう

 

【もしもの時に】


熊撃退スプレー ホルダーケース付き

 

 

【もしもしの時に】

 

 

【むひむひの時に】


【指定第2類医薬品】液体ムヒアルファEX 35mL ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

【ムキムキの時に】


明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

【オレオレの時に】


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない