えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「コロナ禍」ミニ四駆やりたいんですけど!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

f:id:eigunon:20210128225910p:image

 

 

タミヤ、やまざきたかゆき氏によるミニ四駆「レイスピアー(VZシャーシ)」発表

 

f:id:eigunon:20210128225735j:image

 

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=6596/id=102736/

 

やるとこ無いよね(´・ω・`)

ミニ四駆のレース場探すのが大変

 

どーも「ダッシュ四駆郎」世代の筆者(オッサン)です!∠( ˙-˙ )/

 

久しぶりに「ミニ四駆」やりたいなー!願望はあるんですが、周りにやる人居ないんですよね!

結果、買わない!!

でもやりたい!

作っても使わないから邪魔になる!

出来ても「壁にゴン!」

1人寂しく「1人2役 四駆郎と弾九郎」

賢者タイム発動して立ち直るのに時間がかかりそうです

 

 

…Now Loading……

 

 

 

しかも今コロナだし

思ったんだけど

 

こんな新商品のアイデアいかがでしょうかー!!(TAMIYAに届け私の願い)

 

 

競技指定コースをいくつかパターン作ってさ

コースに計測器付けてさ

計測器とスマホのアプリ連動させてさ

WiFiでいけるかな

 

全国の人と競うことしたいよね

なんなら世界中の人と!!

絶対居ると思うんだよね!ミニ四駆好きな外国人!

日本の経済がミニ四駆で回復!?

みたいな?てへぺろ(´>ω∂`)☆

 

 

世界のTAMIYA!世界のミニ四駆

やっぱりアナログ!ミニ四駆最高!!

(無駄にテンション高い筆者)

 

使っちゃダメなモーターとか重量とかあるだろうから

センサー付けてさ

モーターに「ICチップ」付けるとか

そんな対策

 

なんとかなりませんか!?(´・ω・`)

今の技術なら可能だよね?

 

単線のコースならそんな値段も高くもならないかなーなんて思ってたり(希望)

 

 

今あるミニ四駆の某アプリもやったけど

物足りないんですよ!!

やっぱり自分でミニ四駆改造したいよね!

ドリルでバンバン穴開けたりさ!

メッシュ貼ったりさ!

色塗ったりさ!

し!た!い!じ!ゃ!ん!

は!か!た!の!塩!!

 

そういえばバーコードバトラーもやりたい

 

 


1/32 フルカウルミニ四駆 グレートマグナムR(リボルバー)(FM-Aシャーシ)【19453】 タミヤ

 

 


1/32 ブルヘッド Jr.【タミヤ ワイルドミニ四駆 ITEM17008】

 

 


再販 コトブキヤ 1/72 ゾイド ZOIDS アイアンコング プロイツェン ナイツ プラモデル 【3月予約】