えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

料理は科学!(イカを茹でるとお粥になる裏技)

f:id:eigunon:20210206091252j:image

(画像は紅月に似せたハムです。)

 

#いかがわしいイカ

 

イカを 茹でたら 5分で 白粥に… 中&国、 今度は 「偽イカ」 論争

 

イカ2匹を茹でていたところ、それほど経たずにイカの形が崩れ湯に溶けてなくなった。水はデンプンを溶いたかのように白く変わった。

 

 

https://s.japanese.joins.com/Jarticle/275263

 

食の概念が無いというかなんというか…

 

 

もはやギャグだよね(´・ω・`)

 

↓色々まとめ↓

中国発・日本を壊す「猛毒食品」衝撃の実態(奥野 修司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

 

筆者が農業に関心持ち始めたのは丁度ダンボール肉まんの頃

安くて美味い怪しい食べ物より

食べる物は自分で作りたいなと思った

(将来の夢は貧乏農家です!)

 

野菜育てて、鶏飼って、のんびり暮らすんだ!

(将来の夢は貧乏農家です!)

 

自給自足+‪α(最低限)くらいでいいと思ってます

(将来の夢は貧乏農家です!)

 


マキタ 充電式せん定ハサミ UP362DPG2【高トルクタイプ】18Vバッテリ(6.0Ah)x2個 充電器DC18RD 1個