えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

小学生のお小遣いは「給与制」インスタで話題

f:id:eigunon:20210327170113p:image

 

 

小学生のお小遣いに“給与制”を導入した話がインスタグラムで話題に

 

 

https://news.mynavi.jp/article/20210323-wadai6/

 

子供の頃から「お金」の有難み知ることは大事だと思う!

学校でもなかなか「お金の話」しないしめっちゃいいと思います!

 

 

私も子供の頃は給与制でした!\( ´ω` )/

というか、母子家庭でめっちゃ貧乏だったので

小遣いどころかオヤツすら無い

小学生時代はお弁当持参だったけど

白米と梅干し たまに卵焼き付き

 

友達からよくおかず分けて貰ったっけな

ウィンナーソーセージはお金持ちが食べる食べ物だと子供ながらに思ってました

 

ビックリマンのシールを買い漁る金持ちの子供に張り付いてギブミーチョコレート!!

ウェハースを貰ってオヤツGETしたり

 

子供ながらに友達のお手伝いをして使い古しのおもちゃ(壊れかけのZOIDSとか)貰ったり

駄菓子屋連れてって貰ったり

ゲームさせてもらったり

勝負したりして小銭を稼いでました

 


初代野球盤とバーコードバトラー&アクションゲーム 【全8種セット(アクションゲームの色違いはどちらか1種のみ)】

 

 

野草取り行ったり

川で魚釣ったり(釣竿はもちろん貰い物)

サバイバルに近かったかな(´・ω・`)

 

そんな私に見かねた友達の親御さんが野菜や米を持たせてくれたり ほんと感謝です

 

たまたま住んでた地域が良かったのか

本当に優しくしてくれて助かりました。

 

高校卒業と同時に建設業で働くようになって

やっと!大人買いが出来るように!

なんとか生きてます\( ´ω` )/

 


100%国産素材 かるかん饅頭 15個入 無添加のお菓子 かるかん堂中村家