えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

コロナで呑み屋で酒呑めない事態に「世紀末」

f:id:eigunon:20210429235731j:image

 

<新型コロナ>ごめんなさい、自分は悪くないのに…埼玉まん延防止、飲食店悲痛 客が酒要望、泣く泣く断る

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe8b05ca0b1b943ef7e9feb4407a91e3f141f2ab

 

 

呑み屋さんで酒呑めなくなるってさ!

(´・ω・`)つら!

 

とりあえず生!から

 

とりあえずご飯!に

 

 

地元の情報交換ツールとして呑み屋さんはわりと活用しているけど

筆者も久しく呑み屋さんに行ってないですねぇ

(1ヶ月くらいかな)

絶賛時短営業で急いで呑んで!急いで食べて!

みたいな!

悲しい!

 

のんびり宅飲みに切り替えました

最近はdiscordって言うボイチャアプリ入れて

ゲームしながらゲーム仲間と会話したり呑んでたりしてます

「discord使い方↓」

ゲーマー向けチャット『Discord』の使い方 DL方法から拡張機能まで徹底解説 -Appliv TOPICS

 

会話しながら一緒にゲーム出来たりリアルタイム配信したりチャットしたりなんだり

とても便利なツールです\( ´ω` )/

 

※筆者は40過ぎたおっさんですが

それほど抵抗ありませんでした

 

コロナ収まったら色んな人に会いたいです!

(全然収まる気配しない!)