えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「詐欺まで現れる始末」ワクチン接種予約「回線パンク」

f:id:eigunon:20210507101851p:image

 

 

ワクチン予約に高齢者殺到 都内「固定電話つながらない」

 

ワクチン予約の方法は、固定電話、携帯電話とインターネットから選べるが、高齢者が多く選択するのは、やはり電話予約。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab2fe60083520aa59b1af806b52c5b7697c3d03

 

ウチのオカンも全然繋がらない!!

なんなの!?って怒り狂ってたけど

 

よっしゃ!インターネット予約したろ!

と思って手伝ったが

インターネット回線すら終わってる事態で草しか生えないwww

 

段取りの悪さに脱帽(´・ω・`)アナログ回線?

 

 

新型コロナワクチン接種の予約できない ネットも電話もダメ、 詐欺 まで現れる始末

 

消費者庁によると、「金銭を支払えば、優先的にワクチンが受けられる」、市役所を名乗り、「新型コロナワクチン接種券を送るので家族の人数を教えてほしい」との電話があったといった相談が消費者センターには寄せられている。

   接種を受ける際の費用は全額公費でまかなわれ、無料だ。金銭が発生することはない。

 

https://www.j-cast.com/trend/amp/2021/05/06410966.html

 

光の速さの詐欺(´・ω・`)頭の回線早いんだろうな

 

 

筆者は40前半ですが

医療従事者でも無く、血統書付きのエリートでも無くただの凡人

ワクチン接種も来年になっちゃうんじゃないの?って感じ(´・ω・`)

 


パナソニック 空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-PXT55-W

 

「オマケ」

厚生労働省は30日、新型コロナウイルスのワクチン接種後、新たに40~100歳代の男女9人が死亡したと公表した。接種後の死亡は計19人となった。厚労省有識者検討会は、接種との因果関係は「評価できない」とし、現時点でワクチンの接種への重大な懸念はないとしている。

 

国内では22日までに、米ファイザー製ワクチンで、251万7045回(うち一般高齢者5万1479回)の接種が行われ、国際基準に基づき、94件がアナフィラキシーと判断された。発生頻度は接種10万回あたり3・7件。死亡した90歳女性のケースが国際基準に該当するかは今後調べる。

 

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210430-OYT1T50176/amp/

 


『ペット用 高性能酸素濃縮器 mini』【ペット在宅ケア ペット介護 720時間以上連続稼働 90%酸素1.5L/m(通常の1.5倍、最大風量9L/分) 動作音44dbで静か 電気安全法上認証PSE取得100V専用品】「リモコン・チューブ・吸引器具付属」家庭用 小型 酸素供給 酸素吸入 酸素発生器

 

海外の事例と比較して指摘できるのは、日本における副反応の発生頻度の高さだ。前出の厚労省の資料によると、ワクチン接種100万回あたりのアナフィラキシー報告数は、アメリカ4.7件、イギリス17.7件だったのに対して、日本は72件だった。英米両国は日本よりコロナの感染者数がケタ違いに多いことで知られているが、副反応のリスクに限れば、約4~15倍も日本の方が高いことになる。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecc45f47b279ea4fac232d678f6a83736f9f8c7b

 


酸素発生器 M1O2-V10L(エムワンオーツーヴイ10エル) 酸素濃度93%(±3%) 大流量10Lを実現、高濃度&高耐久・業務用モデル。酸素ルームや複数に分配等、多目的に利用可。ペット利用可。