えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

一日一食 プチ断食ダイエットを半年やってみた

f:id:eigunon:20221030172941j:image

 

筆者スペック

 

ダイエット前は身長175 体重93kgのだらしない身体のメタボのおじさん( ´ω` )デブゥ

 

現在 体重78kg

半年で15kg減

見た感じまだだらしないお腹のおじさん

毎日体重計乗るのが楽しみなおじさん

(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ

 

体重が数値的にはめっちゃ減ってる!!

 

なかなかだと思うんです

身体も軽いです、走っても膝痛くならないし

 

「やり方」

朝昼は固形物食べないが寝起きの缶コーヒー1本は許してる

空腹を楽しむ!

そして夜は好きな物を食べる

糖質制限一切無し!二郎系バッチコイ!!

ご飯!焼肉!ラーメン!お寿司!

でも必ず、タンパク質だけは多めに取り入れてる 

 

その他摂取サプリ

男性ホルモンが減ると太りやすくなるらしーので

男性ホルモンが上がるらしー効果の謎いスペマンをオオサカ堂っていうサイトで買う

 

オオサカ堂|海外医薬品の個人輸入代行・通販

 

 

他に

パフォーマンスを上げるために

シトルリンとモリンガサプリを朝飯と昼飯のタイミングで摂取

逆に摂取しないとパフォーマンスが身に染みるくらい落ちるのがわかる 活動限界のお迎えが早い 

(おそらく栄養が枯渇している状態、限界突破してる感じ、吉と出るか凶と出るか)

 

シトルリンサプリ「タギラス」

摂取して30分後~1時間後

血の巡りが良くなった気がしてパフォーマンスが上がる 疲れにくい

主な成分はLシトルリン、Lアルギニン、亜鉛、黒マカエキス、すっぽん、トンカットアリ、黒にんにく、黒生姜、ガラナ等 世の中の男性が好きそうな成分の数々、

バイアグラのような即効オラオラみたいな効果は無い

ビタミン類の栄養補給でモリンガサプリ

効果の程はよく分からない、

ビタミンサプリをアホみたいに飲むより手軽に思えたからって理由、

 

栽培も簡単なので

家で育てて粉砕してカプセルに詰めて飲むっていう手も全然アリ

 

 

 

種植えて1週間くらいで芽が出て
5日くらいで10cmくらい伸びる脅威の生命力

種植えて1年で5mにもなるモンスター

(現在、水耕栽培で育つのか実験中)

 

水耕栽培キット」

 

 

 

「ハーブミル」

育ったモリンガを粉砕

 

 

「カプセル」

粉砕したモリンガをちまちま詰める

HFカプセル 3号

HFカプセル 3号

  • 富士平工業
Amazon

もしくは

「オブラート」 

 

 

そんな感じで、半年で15kg落ちて

身体軽くなったから筋トレ、ウォーキングもするかー!でモリモリ筋肉が付いてきてる感はある

 

からの?

 

なんとなんと副産物で性欲爆上がり

バイアグラのような即効性ドカンって効果じゃないんだけどさ

30歳過ぎたくらいから朝起きて元気ってなかなか無かったんだけどさ

40歳!筆者!毎日元気です( `・ω・´)

ちょっとした事でもすぐに元気になっちゃう

中学生の頃にあった思春期大爆発くらいの勢い

 

大変です(笑)

 

メタボ体型で埋まっていたジョン(仮名)も少し出てきて

血流良くなってきたからか若干立派になってきたかな(多分)

持続も増えた気もする(多分)

 

理想体重が65とかなんで来年かそのくらいには

ジョンもすくすく育って来るかなと期待☆

 

「ついでにビール酵母もいっとく?」

プラシーボ効果かなとは思いつつも

個人的にはいい感じ

ビール酵母が入ってるそっち系サプリもあるからワンチャンそーゆー事なのかもしれない都市伝説

 

 



 

「最後に」

この行動にした理由は

3食質素な食事してずっと我慢して毎日毎日ストレスためるくらいなら

夕飯を楽しみにして朝昼乗り切る!

っていう考え方のがメンタルが楽だった点と

 

とりあえず先にごっそり痩せてから筋肉付ける流れのが早いんじゃないか?っていう疑問が浮かび上がりとりあえず実践してみました。

 

半年間、風邪もひいてないので多分大丈夫?

筆者の身体が恐ろしく頑丈なのか、

なんとかは風邪ひかないというパッシブスキルが発揮しているのか

巷で話題のファスティング の効果なのかは定かではありません。

 

ファスティングとは」

胃腸をはじめとした内臓が消化や吸収活動を休ませることで、老廃物や毒素を排泄する働きが強化されるらしーです

 

確かに理にかなってるかもしれないと思い実践してます

 

※世間一般的には不健康極まりない行動らしいので、真似するのは自己責任でお願いします

 

世田谷フィジコ|結果の出る三軒茶屋のパーソナルジム オンライン対応可能