えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

お題「わたしの乗り物でおデート」

今週のお題「わたしと乗り物」

f:id:eigunon:20190818201516p:image

 

当時19歳だった頃

HONDAのプレリュード

f:id:eigunon:20190818194836j:image

ってゆー車に乗ってまして

色は黒

外観は当時流行っていたフルスモ

 

長谷川で見つけたどこのメーカーなのかよくわからないアルミ履いて

 

青白いフォグランプ付けて

 

内装は青白いライト付けて

ウーファー載せて

 

なんとなくVIP寄りにしていた

 

carrozzeriaカロッツェリアDEH-6500スマートフォンリンクiPhone/Android対応Bluetooth搭載CDデッキ

価格:15,600円
(2019/8/29 21:42時点)
感想(0件)

 

そして

天井にハイルーフ

助手席が運転席からでも倒せるなんて

チャラ男なら

f:id:eigunon:20190818200201j:image

ドライブ中盤くらい

「ちょっと休憩しようか」と

ハイルーフを開け夜空を見ながら

「そうだ座席倒そうか」

f:id:eigunon:20190818200118j:image

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝綺麗だね

 

 

 

なんてさりげなく使いこなせるはずの

ある意味スーパーカーだった(多分)

 

その当時の私は そこまで気が利くわけでもなく

運転席から助手席を倒せるステキなレバーに

ゴミ袋を引っ掛けていた

f:id:eigunon:20190818200245p:image

 

そしてとある初デートの日

近くの遊園地に行こうと約束し

私が運転し いざデートへ

 

途中コンビニに寄りジュースを購入

いつも通りコンビニの袋をレバーにセッティング

飲み終わった空き缶を袋に入れていたら

 

レバーが反応し

バタンっと後ろに倒れて彼女は綺麗にヘッドバット&シートベルトに締め付けられ苦しそうだった

 

もちろんガチ切れ

 

「痛っ!なんなのこの車!ふざけないでよ!」

 

f:id:eigunon:20190818200305p:image

 

 

と旅の途中で振られてしまいました

f:id:eigunon:20190818200610p:image

 

倒れるなら電動式でゆっくり倒れて欲しかったー!!

 

と思った青春時代真っ盛り

 

淡く苦く懐かしい黒歴史でした(遠い目)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村