えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不謹慎YouTuberの行く末【そろそろ規制してもいい】

相次ぐ 不謹慎 系 YouTuber 茂木 健一郎 氏の 対策案に 「賛成」の 声続々 故人をも冒涜する悪質性ツイッターのトレンドにも上がっている”不謹慎系YouTuber”。著名人の訃報や、社会的な関心の集まる事件が起きた際に、その親族や関係者などを語る動画で再生…

亀が車に衝突した結果がえぐい【アメリカ】

飛んできたカメ、走行車のフロントガラスに突き刺さる 米高速道路 ラークさんはCNNの取材に対し、「視界の端でレンガのようなものが見えた」と振り返る。兄弟に向かって「大変、道路にレンガが飛んでる」と叫んだ瞬間、この物体は車に衝突。「爆弾の爆発…

【教授】「育ちが悪いと」発言後クビになる

早稲田大は29日、学生にアカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)を行ったとして、同大国際学術院の60歳代の男性講師を解任した。 発表によると、2018年度と19年度、国際教養学部の授業で、学生に「早く大学やめろ」「育ちが悪い」な…

日本じゃ絶対に出来ない新型コロナ対策【インドネシア】

【AFP=時事】ソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)を守らない者にはコーラン(イスラム教の聖典)を復唱させ、「幽霊屋敷」に住まわせ、ソーシャルメディアで辱めを受けさせる──。新型コロナウイルスの感染拡大が続くインドネシアでは、地方当局…

8日目のおでんが完全にグロ画像 【クロちゃん】

【閲覧注意】 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が29日、自身のインスタグラムを更新。8日目のおでんを公開し、驚きの声が上がっている。 クロちゃんは「8日目のおでん」を作り、「お店のおでんに近づいていってるしん!グツグツグッ…

お薬ナニノンデマスカ ワタシハ

現在、日本の75歳以上の人口は約1800万人にも及ぶ。そのうちの64%となれば、1150万人超。これだけ多くの日本人が、危険視されている多剤服用に陥っているのだ。 今回の調査で、同センターはとりわけ数の多かった5つの典型的な「薬の飲み合わせパターン」を…

2022年から本格的なリストラ来そうな予感

人工知能(AI)などの技術を活用した先端都市「スーパーシティ」の構想実現に向けた改正国家戦略特区法が27日、参院本会議で可決、成立した。全国で5カ所程度の地域を特区に指定する方針で、秋までに募集を開始し、年内の決定を目指す。計画を具体化し、実現…

え?免許? 無免許運転「害爺」威風堂々と捕まる

空知の長沼町で、法定速度を大きく超える速度で車を運転したとして、70代の男が現行犯逮捕されました。男は「免許を取得したことがない」と話しているということです。 逮捕されたのは札幌市の76歳の無職の男です。男は今月28日、長沼町の道道で乗用車を運転…

【ホリエモン政党】とかいうわけのわ

元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(47)が東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)の立候補に意欲を示していることが19日、分かった。周辺は「正式な出馬表明は告示直前」との見通しを語った。新型コロナウイルスの感染拡大前の2月には都…

【京アニ放火】医師達の神対応

世界中のアニメファンらに衝撃を与えた京都アニメーション放火殺人事件で、京都府警は27日、全身やけどで一時は瀕死の状態だった青葉真司容疑者(42)の逮捕に踏み切った。発生から10か月余り。殺人事件としては平成以降、最多の36人が犠牲となった…

「自粛疲れで暴走する若者たち」

首都高速道路で法定速度を大幅に超えて自家用車を運転したとして、警視庁交通執行課は28日、東京都日野市の男子大学生(21)や足立区の会社員(22)ら21~25歳の男4人を道交法違反(速度超過)容疑で書類送検した。4人は首都高を高速で周回する「ルーレット…

労働災害事例 土建屋ホイホイ

作業員の安全衛生教育に https://www.rodo.co.jp/column/91384/ 20年携わって個人的に激ヤバだった 災害時例のご紹介 (ヒヤリハットで済んだけど) 細心の注意を払っても 自然に勝てなかった 工事内容は下水管敷設工事 現場の地質は 1.5m掘れば水湧き砂砂利玉…

誹謗中症患者対応政策

フジテレビの人気番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー、木村花さん(22)が死亡したことについて、高市早苗総務相は26日の記者会見で「匿名で他人を誹謗(ひぼう)中傷する行為は人として卑劣で許しがたい」と述べた上で、発信者の特定を容…

SNSを全く使いこなせていない芸能人達

人気リアリティ番組『テラスハウス』(Netflix)に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)の死。その予期せぬ訃報は、国内外で広く波紋を呼んでいる。 そんななか、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)も木村さんが亡くなった23日にTwitterを更新…

タイに持っていくと激ヤバなモノ

電子タバコ タイの電子タバコ禁止条例は、2014年12月27日に発令され、2017年からは加熱式タバコも含まれており、タイ国政府観光庁が日本語公式サイトでも注意を呼びかけている。 その認識がなくアイコスをタイへ持ち込み、4万バーツ(約14万3000円)の罰金を…

ビニール袋で防護服作って送ってみた!【辞めろ】

医師監修の「ポリ袋で作れる防護服」 市民が制作し1500枚以上寄付 https://median.press/civic-power-for-protection-for-medical-personnel-in-japan/ どこの誰がどんな環境下で作ったのかもわからない怪しいアイテムを本職に贈呈とかwww パッと見 美談だな…

世界のミステリー 身近なミステリー

ポルターガイスト、UMA、幽霊船、UFOなど、カナダで今も語り継がれる10の未解決ミステリー https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52290463/?utm_campaign=fromapp&utm_medium=mail&utm_source=news_i 身近なミステリー 1.自販機にお金入れたら識…

昔は著作権とか緩かったよね

この漫画もなかなかあれだけれどもwww 50年前にもあった炎上騒ぎ?「サザエさんバス事件」今では考えられない大胆な行為とはhttps://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200022614/?utm_campaign=fromapp&utm_source=news_i&utm_medium=mail 私が若い…

ETCの設置費用がヤバい

ETC設置費用は4レーンなら 6000万円 https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_39874/?utm_medium=mail&utm_source=news_i&utm_campaign=fromapp 結構高いんだなー(´・∀・`)ヘー 昔、ETCレーン出始めの頃 3日昼夜オールの工事で仕事しにいったことあ…

体内にマイクロチップを入れるリスクと効能

どうも!筆者です! コロナ自粛いかがお過ごしでしょうか! 4月から毎日5回の検温が生活の一部になりました!(寝起き 昼 夕 夜 寝る前) 自分の身体のメカニズム知るって新鮮ですね 寝起きは低く(35.8℃) 朝から夕は平熱(36.5) 夜は少し体温が高い(36.8℃) 私の…

将来は田舎暮らし【妄想】

筆者!近い将来! 田舎暮らしするでござる! 第二の人生の夢です 広い土地付きの中古物件買って 畑やって暮らしたいです 独身ですけど 今東京に住んでるんですけど 東京って無駄に土地が高くて非現実的なのね 大地主さんの娘さんと奇跡の逆玉当選なんてまず…

赤ちゃん用マスク配布

赤ちゃんもコロナから守れ-。青森県鯵ケ沢町は5月の大型連休明けにも、新型コロナウイルス感染防止のため、マスクの苦手な生後6カ月以内の赤ちゃんを対象に、顔を覆うフェースカバー付き帽子を本格的に配布する。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200…

「きんっきんに冷えてやがる!」冷やしマスク

冷やしマスクはじめました――。ラーメンやシャンプーなど独特の「冷やし文化」が根付く山形に、新たにマスクが加わった。「自粛続きの世の中に、少し笑いを」。山辺町のニット業者が自動販売機で販売し、5日ほど前からのぼり旗を立ててPRを始めた。 https:…

コロナでもパチンカスはパチンカス

初の休業指示が出された神戸市内で営業を続けていた店の駐車場には「大阪」や「なにわ」ナンバーの車が多く並び、7割以上の台が埋まっていた。ただし、台の人気傾向ははっきりしていた。大当たり確率は低いが当たった時の爆発力が大きいハイリスク台は満席な…

私が20年間やっていた建設業を辞めた理由

建設業(主に土木)を20年間経験し もうヤバいなこの仕事 と感づき次々と辞めていった先輩方と同じ道を歩んでいます 足を洗ったきっかけをいくつか紹介 【スペック】 「役職」 親方 世話役 中間管理職 「給料」 1日1.5万日給月給 「賞与」 成績による 「補償」 特に無…

転売ヤーから買わないほうがいい理由 パンケーキシンドロームのお話

パンケーキ好きですか! 私は大好きです ホットケーキミックスに牛乳とヨーグルト半々くらい入れて焼いて食べます もっちもち(ノ)`ω´(ヾ)モチッで美味い! 最近コロナ自粛でパンケーキ作って遊ぶって 記事がチラホラ紹介されてから スーパー等の店頭から「ホット…