えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ビニール袋で防護服作って送ってみた!【辞めろ】

f:id:eigunon:20200507184850j:image

 

 

 

医師監修の「ポリ袋で作れる防護服」 市民が制作し1500枚以上寄付

 

https://median.press/civic-power-for-protection-for-medical-personnel-in-japan/

 

どこの誰がどんな環境下で作ったのかもわからない怪しいアイテムを本職に贈呈とかwww

 

パッと見 美談だな!って思ったよ!

よく考えると「善意押し売り」だよね

 

入院中にもらう「千羽鶴」とか「果物詰め合わせ」

とか

正直迷惑なんだけど 言えない

 

それにめっちゃ似てる

 

 

ちょっと考えてみて?

いくら防護服が足りないからって

お医者さんとか看護師さんが

ビニール袋被ってたら嫌やん

「この病院大丈夫かな…」なんて思うやん

 

その上これ着させられる側からしたら

夏場絶対暑いし

皮膚呼吸出来ないし

ビニールハウスかよってくらい

 

一日中走り回ってる看護師さんとか

熱中症で身体壊しそう

 

 

素手で作ってそうだし

 

それをわざわざ消毒すんの?

1枚1枚?

バカでしょ

 

元々は家庭用に簡易的な意味で案を出してる(はず)なのに

 

なんだろうこのブーメランって思ってるかもしれない

 

 

感染拡大をしない

不要不急の外出をしない

今はこれが一番だと思うのよね

 

 

最悪の場合使うかも知れないけど…

劣悪な環境をわざわざ作り出す行為はちょっと改めたほうがいいと思った善意(?)なニュースでした。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村