えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

2020-05-03から1日間の記事一覧

将来は田舎暮らし【妄想】

筆者!近い将来! 田舎暮らしするでござる! 第二の人生の夢です 広い土地付きの中古物件買って 畑やって暮らしたいです 独身ですけど 今東京に住んでるんですけど 東京って無駄に土地が高くて非現実的なのね 大地主さんの娘さんと奇跡の逆玉当選なんてまず…

赤ちゃん用マスク配布

赤ちゃんもコロナから守れ-。青森県鯵ケ沢町は5月の大型連休明けにも、新型コロナウイルス感染防止のため、マスクの苦手な生後6カ月以内の赤ちゃんを対象に、顔を覆うフェースカバー付き帽子を本格的に配布する。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200…

「きんっきんに冷えてやがる!」冷やしマスク

冷やしマスクはじめました――。ラーメンやシャンプーなど独特の「冷やし文化」が根付く山形に、新たにマスクが加わった。「自粛続きの世の中に、少し笑いを」。山辺町のニット業者が自動販売機で販売し、5日ほど前からのぼり旗を立ててPRを始めた。 https:…

コロナでもパチンカスはパチンカス

初の休業指示が出された神戸市内で営業を続けていた店の駐車場には「大阪」や「なにわ」ナンバーの車が多く並び、7割以上の台が埋まっていた。ただし、台の人気傾向ははっきりしていた。大当たり確率は低いが当たった時の爆発力が大きいハイリスク台は満席な…

私が20年間やっていた建設業を辞めた理由

建設業(主に土木)を20年間経験し もうヤバいなこの仕事 と感づき次々と辞めていった先輩方と同じ道を歩んでいます 足を洗ったきっかけをいくつか紹介 【スペック】 「役職」 親方 世話役 中間管理職 「給料」 1日1.5万日給月給 「賞与」 成績による 「補償」 特に無…