えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生のお小遣いは「給与制」インスタで話題

小学生のお小遣いに“給与制”を導入した話がインスタグラムで話題に https://news.mynavi.jp/article/20210323-wadai6/ 子供の頃から「お金」の有難み知ることは大事だと思う! 学校でもなかなか「お金の話」しないしめっちゃいいと思います! 私も子供の頃は…

「謎の使命感は」 撮り鉄 「ほぼほぼ犯罪」

「ルールを守らないからこうなる」“撮り鉄”の線路内進入で電車が急停止…運転士の叫び この線路内の立ち入りにより、電車は30分ほど運転を見合わせた。その後、警察が駆け付け、事情を確認していると、停止中の電車から運転士が「そこはだめでしょ! そういう…

「コブシで!」賞金1000万円で拳募集中らしいよ!「抵抗するで?」

米国の新興ウイスキーメーカー「Fistful of Bourbon」社は、最高の“拳(fist)”の持ち主を探している。拳と言ってもボクサーではない。文字通り、極上の「手」を募集しているのだ。Fox Newsが報じている。 同社のTwitterには、次のような投稿が。 「あなたが…

終活の中にある お墓問題

「お墓は参る人がいなければただの石」親の墓は子供が主体的に選ぶべき 「親も子も不安にさせている『終活』は、恐怖ワードの商売ネタにすぎません。親世代はたいてい貯金や保険がありますから、それでまかなえる程度の葬儀にすればいいのです。生活保護を受…

ワークマンってホント便利だよね (建設業視点)

みんなが 買ってるのは これか! 【ワークマン】の 「売れ筋 アイテム」 まとめ https://coordisnap.com/c/37631 ワークマンの何がいいって 簡単な手道具も置いてるって点よね 主に買いに行くのは 作業着、ニッカ 軍手やゴム手袋、長靴と安全靴 レインコート…

百均で買っちゃいけないもの

100均で買うべきではない7つのアイテム https://shufuse.com/69702 なるほどなるほど 確かに食品は、スーパーとかドラッグストアの方が安かったりするよねー(´・ω・`) 個人的には 1.DIY工具全般ほぼゴミ ・柄の短いトンカチとか (とても使いづらい) ・ペラ…