えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【環境問題】買い物袋有料化【(´・△・`)】

ユニクロはこれまで、購入した商品を入れる紙袋を無料で配布してきましたが、9月1日から大きさにかかわらずすべて1枚10円で販売します。 ユニクロでは去年から全世界の店舗で順次、プラスチック製の袋から再生紙などを使った紙袋に切り替えてきました。…

【横浜市金沢区】重機転落現場【GoogleEarth】

横浜市金沢区長浜の公園造成現場で25日午後4時ごろ、公園整備の作業中だった重機の姿が消えているのに工事関係者が気付き、119番した。市によると、現場には深さ約30メートル、直径約45メートルの地下式の貯油タンクがあり、重機は操作していた60代男性ごと…

【コロナwith飲食店】引き続き商売あがったり状況更新中

東京都が新型コロナウイルス対策として酒類を提供する飲食店などに要請している営業時間の短縮要請について、23区内は9月15日まで延長する方向で最終調整していることが27日、都関係者への取材で分かった。23区以外の多摩・島嶼(とうしょ)地域は…

【煽り運転心理学】もはや病気

馬力の高い新車を手に入れた林さんは、運転技術で圧倒的優位に立てる道路の上で傍若無人な態度をとり続ける。相手が弱いとみるや威圧的な態度をとる林さんだが、高級車や黒塗りの車にはおとなしく道を譲り、決してちょっかいを出さないという。 自分より弱い…

【自粛警察24時】札幌の河川敷でまさかの展開

23日夕方、札幌の豊平川の河川敷で、バーベキューをしていた女性に、橋の上から自転車を投げ落としてけがをさせた疑いで、33歳の男が現行犯逮捕されました。 https://www.hbc.co.jp/news/415996fe787ef04d96db76cd7ac27a2f.html 全く理解出来ません(´・ω・`…

【空き家問題】田舎だけじゃなく首都圏でも広がる【感染力絶大】

2020年以降に起きる「空き家問題」 話を2020年以降に持っていくと、途端に関係者たちの口は重たくなります。なぜなら現在の好況が、日本の希望に満ちた明るい将来が明確に裏打ちされたものではないからです。 みせかけの好景気。つまり、株式と同じように国…

酔っ払いの末路 【ジジイ焼きそば買ってキレる】

78歳男、 たこ焼き店で 出された 焼きそばに 激怒 し ドア 扉を 壊す 【キレる 高齢者の 衝撃事件簿】 たこ焼き店を訪れた78歳の男は、焼きそばを注文し、支払いを終えた。店の主人が出来上がった焼きそばを渡そうとすると、突然激昂。「こんなもん食えるか…

【水道水から虫】水道水とは?【ミステリー】

水道水から「赤黒い虫」が大量に… 韓国・仁川の他にソウルも被害 https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Fumumu_171476/ 蛇口から虫は( º дº)<キモェェェエエェェェ 井戸水汲み上げてるだけなのかな(´・ω・`)こえーな 皿洗いに虫出てこられても嫌 髪洗って虫出て…

【リンゴ訴訟】勝てるのか?!【相手も果物】

料理アプリのPrepareは、同社のアプリで使用している「ナシ」のロゴについて、「リンゴ」のロゴを使用しているAppleから、商標の侵害で提訴されていると明らかにし、Apple側に訴訟を取り下げるように「Change.org」上で署名を募っている。 https://headlines…

【自粛警察】コロナ冤罪【帰省シーズンですが】

墓参りなどのため東京都から青森市に帰った長内和雄さん(64)の生家に「何を考えてるんですか?」「さっさと帰ってください!!」など、帰省をとがめる内容の紙が投げ込まれた。 長内さんが玄関先に落ちていた白い紙を見つけたのは7日朝。ごみを捨てに行こ…

【ざまぁ】イソジンうがい薬転売ヤー【涙目】

許可のない販売は医薬品医療機器等法に違反する恐れ 『イソジンうがい薬』、『ラリンゴール』、『エスコンうがい薬AZ』、『パブロンうがい薬AZ』、『明治うがい薬』などのうがい薬は第3類医薬品です。 そのため、これらの医薬品を販売すると“医薬品医療機器…

新型コロナウイルスの次は「新型…」

新型ブニヤウイルス 中国メディアによりますと、江蘇省南京市に住む60代の女性は40度の高熱が続いてせきとだるさもあったため病院に行ったところ、新型ブニヤウイルスに感染したと診断されました。同じ病院では今年に入り、合わせて37人の感染が確認されてい…