えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【コロナwith飲食店】引き続き商売あがったり状況更新中

f:id:eigunon:20200827143222p:image

 

 

東京都が新型コロナウイルス対策として酒類を提供する飲食店などに要請している営業時間の短縮要請について、23区内は9月15日まで延長する方向で最終調整していることが27日、都関係者への取材で分かった。23区以外の多摩・島嶼(とうしょ)地域は予定通り今月31日で終了する方針。

 応じた中小の事業者に対しては、協力金として15万円を支払う方向で調整している。都内で増加傾向が続いてきた新規感染者数は全体的には落ち着きを見せ始め、都は時短営業の要請に一定の効果があったとする一方、都内全域での解除は感染者が再び増える懸念があるとして、23区内では引き続き警戒が必要と判断したとみられる。

 

https://www.sankei.com/life/news/200827/lif2008270019-n1.html

 

私もそろそろ飲み屋とかBARとか行きたい(´・ω・`)我慢してるけども

オンライン飲み会は寂しいでござる!