えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

転売ヤーから買わないほうがいい理由 パンケーキシンドロームのお話

f:id:eigunon:20200501002435j:image

 

 

パンケーキ好きですか!

私は大好きです

ホットケーキミックスに牛乳とヨーグルト半々くらい入れて焼いて食べます

 

もっちもち(ノ)`ω´(ヾ)モチッで美味い!

 

最近コロナ自粛でパンケーキ作って遊ぶって

記事がチラホラ紹介されてから

スーパー等の店頭から「ホットケーキミックス」、「お好み焼き粉」 「小麦粉」が消えましたね

 

なんでこんなに無くなんの?って思ってたら

「メルカリ」で3倍もの値段で売られてました

転売ヤーの仕業

 

私的には転売ヤーで買わないほうがいいと

激しく思ってます

 

値段が高いというのも理由の一つですが

どのような人が、どのような保管しているのかが凄く重要だと思うんです

 

そんな中 気になる記事を見付けたのでご紹介します。

 

パンケーキシンドローム

 

ホットケーキミックスなどの袋の中で繁殖した

アレルギー物質であるダニや、その死骸やフンが大量に含まれる食品を摂取することで引き起こされる重篤なアレルギー症状のことを言います。「口腔ダニアナフィラキシー」とも呼ばれています。

 

「症状」

全身のじんましん・むくみ・呼吸困難・喘鳴(ゼーゼー、ヒューヒューという呼吸音)・腹痛・嘔吐・血圧低下などの重症なアレルギー症状(アナフィラキシー)を引き起こし、最悪の場合は命を落とす危険性さえもあります。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/9963?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

 

ヤバいよね

 

保管状態や配送状態によっては破れ、穴あきからの大量繁殖しちゃう恐れもある

 

メルカリみたいな匿名取引だと補償なんて無いでしょ?

メーカーに電話してメルカリで買いました

ふざけんな補償しろ!

なんてまず通用しないだろうし

 

可能性は低いとは思うけど

ZEROじゃないよね

 

って理由で私は絶対買わないです

転売は別にいいけど、食品は辞めて!!

なんて思ってる今日この頃( ゚ ρ ゚ )ボー

 

 

そういえば、最近田舎暮らししたいなと

色んなサイトで物件探ししてるんですが

面白い写真見つけました

 

f:id:eigunon:20200501001350j:image

 

不動産会社と場所は伏せてありますが

これはダメだろwww ってゆー基礎のお写真です

 

 

多分10cm幅の軽量ブロック (ヨコ)

 

これ手抜き工事じゃねーかwww

さすが田舎の業者だなwww

素人がやったのかよwww

 

こんなの写真撮るなよwww

ここの不動産屋バカかwww

 

ってマジで思いました

面白かったです

 

こんなん直ぐ割れて 床ペコンペコンなるなと予測出来ました

 

せめて周り枠組んでコンクリートで巻けよ

もしくは、別のブロック設置しろよ

って激しく思いました

 

物件的には1000万くらいでした

 

ここは絶対ヤバい

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村