えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【京アニ放火】医師達の神対応

f:id:eigunon:20200528131010p:image

 

世界中のアニメファンらに衝撃を与えた京都アニメーション放火殺人事件で、京都府警は27日、全身やけどで一時は瀕死の状態だった青葉真司容疑者(42)の逮捕に踏み切った。発生から10か月余り。殺人事件としては平成以降、最多の36人が犠牲となった事件の取り調べは、異例ずくめの形で始まった。

 

医師が「私たちは懸命に治療した。君も罪に向き合いなさい」と繰り返し諭し、リハビリをさせると、次第に態度の変化も見られた。

 

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200528-OYT1T50182/

 

こんだけ大惨事になった事件で

こんな神対応かけれるなんて

 

お医者さんってすごいなと思った

 

私はここまで感情分離出来るか

ちょっと自信無いかな