えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

お薬ナニノンデマスカ ワタシハ

f:id:eigunon:20200528231758j:image

 

 

現在、日本の75歳以上の人口は約1800万人にも及ぶ。そのうちの64%となれば、1150万人超。これだけ多くの日本人が、危険視されている多剤服用に陥っているのだ。

 今回の調査で、同センターはとりわけ数の多かった5つの典型的な「薬の飲み合わせパターン」を割り出した。その組み合わせは、ずばりこうだ。

 (1)睡眠薬抗うつ剤
(2)降圧剤と糖尿病薬
(3)利尿剤と尿酸低下薬
(4)胃薬と鎮痛剤
(5)認知症薬と精神安定剤

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200525-00072138-gendaibiz-sctch

 

 

負のスパイラルおっかねーっす

(((((´°ω°`*))))))

 

 

 

今 常備薬はありません(^ω^)

 

仕事変えた為か

偏頭痛も無くなりましたし

胃痛も無くなりましたし

 

わりと元気です(*`・ω・*)ゞ

 

風邪引いたら大人しく寝る

ひたすら寝る 水分取って

ご飯もほぼ食わずに寝る

 

ヨーグルト(健康に良さそう 多分プラシーボ効果)少し食べるくらい

 

私はこの対処が身体に合ってるようです