えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

誹謗中症患者対応政策

f:id:eigunon:20200527173420p:image

 

フジテレビの人気番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー、木村花さん(22)が死亡したことについて、高市早苗総務相は26日の記者会見で「匿名で他人を誹謗(ひぼう)中傷する行為は人として卑劣で許しがたい」と述べた上で、発信者の特定を容易にするための制度改正を「スピード感を持って行う」と語った。

 

 

 

 

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2005/26/news103.html

 

SNSでちょっとでも目立つと

ちょっとでもおかしなこと言ってると

匿名誹謗中傷暴言厨

捨て垢とかで

バンバン飛んで来るもんね

 

昔は言うほど「死ね」とかストレートな表現無かったよね

代わりに「逝ってよし!(゚∀゚)」とかあったけど

 

なんだろうね

 

いつだかの流行語大賞で「日本死ね」ってフレーズ出始めた辺りからよく出てくるワードのような

 

 

まぁ私は少しはみ出てる程度なので

たまにしか飛んで来ませんが

 

同じ土俵に立たないように

かわす対応してます

 

 この法改正については憶測ですけど 

最近 Twitterで問題になりやすいパワーワード

「政治」とかもひっそり関わってんじゃないかなって思います

 

誰がどんな発言してうんたらかんたら

AIで拾い集めて「スコア」付けてなんとか

「雪ーデン」とかなんか「都市伝説」系のお話に移り変わってしまいそうなので

この辺で終わります