えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

え?免許? 無免許運転「害爺」威風堂々と捕まる

f:id:eigunon:20200528214603p:image

 

空知の長沼町で、法定速度を大きく超える速度で車を運転したとして、70代の男が現行犯逮捕されました。男は「免許を取得したことがない」と話しているということです。

 逮捕されたのは札幌市の76歳の無職の男です。男は今月28日、長沼町の道道で乗用車を運転中、法定速度を25キロオーバーする時速75キロで走行した疑いが持たれています。警察の調べに対し男は容疑を認めていて「免許を取得したことがない」と話しているということです。警察は男が長期間に渡って無免許で車を運転していたとみて調べています。

 

 

https://www.htb.co.jp/news/archives_7690.html

 

もう携帯電話と同じ要領で

免許のICチップと車をリンクさせるよーな

セキュリティ欲しいわね

 

いつまでも減らなそう