えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

なんか最近「無免許運転」系の事故多くない?

f:id:eigunon:20200531235036p:image

 

 

 

31日午前8時ごろ、福島県三春町山田の国道で、「車が人をひいて逃げた」と道路清掃をしていた住民から110番があった。

 一緒に清掃をしていた男女2人がトラックにはねられ、救急搬送されたが死亡した。

 車は逃走したが、県警田村署は約3時間後に住所不定、無職の盛藤吉高容疑者(50)を自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00000054-jij-soci

 

めっちゃ迷惑だよね

民主主義を自分勝手と勘違いしているのか

「フリーダム」過ぎるんですけど

 

無免許でも車運転出来ちゃうシステムが

もう本当オワコンですよね

 

免許証差してからじゃないと運転出来ないとか

どこかの最先端の国であれば

手に埋め込んだマイクロチップで始動する

 

免許証が無ければ 保険に入っていなければ

どうにもこうにも動かないくらい厳しいシステムにしてくれないと

いつまでも減らないと思う

 

 

ただの凶器でしかない

 

被害にあった人が一番可哀想