えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

今の子供達って遊ぶ所も無くて可哀想だよねってお話

f:id:eigunon:20200715221427j:image

 

 

子どもの騒音、スケボー事故…。「道路族」に苦しむ人の悲鳴

 

一歩間違えれば自分が交通事故の加害者になるのでは…という不安

今年6月、東京都世田谷区で4歳の子が道路でスケートボードを腹ばいで乗り、自動車にはねられてしまうという痛ましい事故が起きたことは記憶に新しいです。このように自分が交通事故の加害者になるのではと不安を抱く人もいます。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200715-00010004-esse-life

 

私が子供の頃は、空き地で遊んだり、道路で遊んだり公園で遊んだり怒られたり、

それでも丸く治まっていた記憶があります

たまたま、運が良かったのかもしれない…

 

最近は、

空き地で遊ぶだけで警察沙汰

道路で遊べば警察沙汰

公園はボール遊び禁止、花火禁止、大声禁止

ジャングルジムは危ないから設置してない

滑り台も危ないから設置してない

ブランコも無い

なんも遊べない

 

ドラえもんは相変わらず「空き地」で遊んでる現実

土管のある空き地なんかネーヨ!( ゚д゚)、ぺっ

 

なんか可哀想(´・ω・`)

 

からの

ちょっと注意しただけで険悪ムード

逆ギレ、暴行事件等

 

最近、殺伐した世の中な印象(´・ω・`)