えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

鍵してあったから箱ごと盗んだ【賽銭泥棒】

f:id:eigunon:20200726185739j:image

 

 

 

それでも「お寺でお待ちしています」…賽銭箱のカギ壊せず“大胆犯行” 何度も賽銭ドロ被害に遭った寺の住職

 

罰当たりな男が寺にやってきたのは、6月19日の午前1時前。

持っていたのはドライバーのようなもの。賽銭箱のカギをこじ開けようとすが、思ったようには行かないようだった。

その後は箱の周りをウロウロしたり引き出しを開けてみたりと、物色を続けること約6分。こじ開けることを断念したのか、男は強引に賽銭箱を抱え、消えていった。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200726-00165563-fnnprimev-soci

 

20kgくらいじゃ軽いよね(´・ω・`)

せめて100kgくらいは欲しいとこ

もしくはアンカーで固定するとか

 

現代よりずっと前、お賽銭システムが出来上がった頃から

賽銭泥棒避けに予め賽銭専用のコインに替えるシステムだったら良かったのにね

 

ただ今の時代に合わせてPayPayでお賽銭って言われても困るけどね(笑)