えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

社畜は風邪を引いても関係ない(:3_ヽ)_

 

こんにちは!今日は風邪引いたので

仕事お休みしました!

f:id:eigunon:20190821103847p:image

 

 

建設業時代の頃じゃ考えられない

「風邪ぇ?! 薬とリポビタンD飲めば治る!治ると信じれば治る だから出てこい!」

みたいな精神論大好き 話が通じない世界

 

むしろ

風邪引いてでも出てる俺カッコイイ

洗脳かな…なんて

 

完全にブラック企業気質

 

今は様々な人とふれあう仕事なので風邪を移してはいけないみたいな美談が辛うじてあるので助かってます

 

基礎体温36.3℃

朝起きた温度37.7℃

結構フラフラ

咳は出るけど痰の出ない空咳

咳するたび喉が痛い

 

よしこれはマスクしても無理だ休もう!

出勤時間1時間前に連絡しました

 

なので寝てます

基本的な治し方

  1. 朝ご飯は消化が良さそうで簡単な料理(うどん)とか
  2. 寝る
  3. 汗かいたら着替える
  4. お昼ご飯は食べない 水かお湯のみ
  5. 寝る
  6. 着替える
  7. 夜ご飯は食べない 水かお湯のみ
  8. 寝る
  9. 着替える

10.  翌日はまた1.から繰り返し

 

一日一食

 

私本来の自然治癒力を信じて治しています

 

昔は仕事行く前提で薬飲んで

症状を誤魔化しながら激しく仕事して

治ってるんだか治ってないんだか

ピーク時が1週間近く長引いていたような気がします

 

 

仕事休んでるなら別にお薬いらないんじゃないかなっていう持論

 

1日1食にしているのもまた持論がありまして

腸等の内臓を休ませたいなと

それでも排便は出来るだけ促す様にし

流行りの言葉で言うとデトックスです

 

1日目 2日目がピークで3日目くらいには

調子が戻ってます

 

そもそも風邪引くと2週間くらいは長引くそうです

ピーク時は2、3日

それから徐々に治っていくそうです

 

薬飲んでもたいして変わらない

体内の熱でウイルスと戦うのであれば

薬飲んで無理矢理下げる意味あるのかな?

なんて思ってます