えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ホリエモン餃子 「炎上」

f:id:eigunon:20201010120738p:image

ホリエモンVS餃子店のマスク騒動、店主が憔悴しながら告白した「事の発端」

 

ネットユーザーがイタズラ電話をするように。

「電話は深夜にも及びました。非通知ばかりで、出ても“お前はクズだ”“つぶれろ”と言われる。営業時間内だけで1日100回はかかってきました」

 通常の営業が行えないほどパニックに陥り、10月3日に店は休業となった。

 

f:id:eigunon:20201010120358j:image

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201009-00019070-jprime-soci

 

 

 

まとめるとこんな感じ

1.そもそも「ホリエモン」はマスクしていた

2.連れの「マネージャー」さんがマスクしていなかった

3.なので、コロナ神経質だった「店主」さんが注意を促した

4.未マスクのマネージャーさんは「シカト」

5.ホリエモンが高圧的に応戦

6.感情的になった「店主」がキレる

7.ホリエモンもキレる

8.ホリエモン御一行を追い返す

9.ホリエモンがネットに晒す

10.特定班が店を荒らし始める

11.店主及び家族が崩壊する

12.取材を受け今に至る

 

だいたいこんな感じの流れですけど(´・ω・`)

 

まず第一に「店主側」からすれば

1.他のお客さんにも迷惑かかるし

2.コロナ発生源ともなれば再開したばかりなのにまた休業だし

3.毎月「40万円」の出費がかかるし

4.心に余裕がない状況と予想は出来る

5.ネットに晒され、嫌がらせされメンタル崩れ始める

6.そりゃ「感情的」にもなるよね

 

 

そして「ホリエモン側」からすれば

1.ホリエモンの連れがマスクしていなかった

2.ホリエモンはマスクしていた

3.店主の促しに対してマネージャーさんは「シカト」決め込む

4.ホリエモンが援護射撃

5.そしてFacebookに書き込み「大炎上」

 

 

「マネージャー」がマスクしていれば防げた炎上

 

マネージャーにマスク取りに行かすなりした方が「ホリエモン」サイド的にもスマートだったかもしれない

世界的に「コロナ脳」の全世界「神経質」「デリケート」な時代に

影響力のある方がこのような対応は正直、如何なものかなと思いました(:3_ヽ)_

 

店側の対応も感情的に追い出してしまったのも原因ではあると思いますが…(´・ω・`)

追い込み激しすぎぃぃぃぃぃぃぃ