えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

炎上サザエさん「不謹慎or壷焼き」

f:id:eigunon:20201022174149p:image

 

新型コロナで遊び行くにも行けない悶々とした日々に、サザエさんの番組で「GWは旅行だ!」って趣旨の放送がされただけ

 

長引く外出自粛の中で、GWの旅行を促しかねない番組を放送したことに、違和感を感じた人は少なくなかったのは事実だと思いますし、不謹慎というキーワード以外にも、サザエさんを見て嫌な気持ちになったという趣旨の発言をしている方は複数いたようです。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20200430-00175948/

 

 

フィクションなのに炎上ってゆーね(´・ω・`)

 

アニメの設定にガチギレとか不快感とか意味わかんないwww

 

そもそも論で言えば、カツオくんが何十年も小学生してる事の方が問題だよね(^ω^)ニコニコ

 

ドラゴンボールは育ったり世代交代してるのにね

 

サザエさん浦安鉄筋家族の大人Ver.は見てみたい気もある

同人誌とかで無いのかな

知らんけど┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

 

 

そういえば思い出したけど

「初期の頃のサザエさんってエグかったよね」