えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「男のくせに」私は、可愛い物キャラクターが大好物「昭和の暴言」

f:id:eigunon:20201119044550j:image

 

 

 

「男らしさ」の呪縛 大黒柱や仕事第一…刷り込み重荷 19日「国際男性デー」

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201118-00010005-chugoku-soci

 

なんか祭典らしきものがあるらしい(笑)

正直、高度成長期世代が頑張り過ぎ精神のまま

そのままのノリで生かされてるんだよね

時代が全然違うのに

 

 

校則「男子は清潔で短い髪型」に違和感

ああ、めっちゃ違和感いつの時代だよって

先生は別に短髪でも無いんだよね

(バーコード髪型とか本当勘弁)

男のなのに←

 

「転勤当たり前」働き方に窮屈さ

転勤するくらいなら転職するよ

どうせなら違う世界も見てみたいよね←

 

女性と食事代割り勘にしたら悪評

私の周りに居る女達は普通に「割り勘」してくるけど

なんだろう、別に狙ってる訳でもないし

多分人間性の違いじゃない?←

 

 

筆者は究極にマイペースだからなぁ(´・ω・`)

男のくせに リラックマが大好き!!」 

だし

 

男のくせに 「ヒゲが薄い!!ずるい!」

男のくせに 「めっちゃマメ!!オカンか!」

男のくせに「旅行行く時いつも荷物が多い」

 

 

ってよく言われる(:3_ヽ)_

 

別に良くね?って感じ(´・ω・`)