えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【無縁仏】社蓄 リストラ 孤独死 特殊清掃

f:id:eigunon:20201127152441g:image

 

 

現代は無縁社会といわれ、かねてより孤独死が問題となってきました。事実、私が特殊清掃の仕事で出会うのも、7割は孤独死です。

 孤独死とは、一般的には誰にも看取られずひとりで死亡することをいいます。しかし、これまでさまざまな現場を経験する中で、私は孤独死を「故人の死を誰ひとり偲ぶ人がいない状態」だと解釈するようになりました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201127-00040635-president-soci

 

色んな事に疲れきって果てちゃったのかなぁ(´・ω・`)安らかにお眠りください

 

 

どーも筆者です(´・ω・)b

My lifeが(・3・)アルェーだったのでブログ更新サボってました

(何も考えず遊び歩いてました)

 

筆者は独り身 独身貴族なんだかただの貧乏人なんだか自由人なんだか絶賛クソみたいな人生歩んでおります。

 

社蓄で社の為に一生懸命働き

自分を犠牲にし社を護り

仕舞いには精神ぶっ壊し

社会の歯車から弾き飛ばされ

トカゲのしっぽ切りされた人間でもあります。

 

世間的にはもうただのボロ布同然です(^ω^)

 

そんな筆者がこの先どう生きていくべきか

何故生きなければいけないのか

もう終わりにしてもいいんじゃないのか

正直死ぬのは簡単、助かりそうもない所に飛び込めばサクッと済みますが(´・ω・`)

 

ぼんやりと死ぬ前にふと思った事があるんですよね

 

俺なんで仕事してたんだろって

 

金を稼ぐことで生活は楽になりましたし

それなりの交友関係も出来ましたが

精神的には何も満たされないというか

絶賛メンタルブレイク

 

自問自答を繰り返し 客観的に自分を見て

気付きました

 

死ぬ前に「自分がやりたかったことをやろう」

 

もしダメでもいいじゃん

どうせいつか死ぬんだし精神

 

今やりたいことは

1.野良犬を飼う

2.野良猫を飼う

3.鶏を飼う

4.野菜を育てる

5.色んな人に会う

 

そのくらいかな 

将来的には「どっかで死ぬんだろう」けど

それまでは好きに生きていたいかなと思う今日この頃です(^ω^)