えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【新作】クマ撃退方法を考えてみる

f:id:eigunon:20201108210910j:image

※画像はイメージです。

(どう見てもモグラ)

 

山で餌が取れなくて街中に現れるニュースが多くなってきましたね(´・ω・`)

遭遇率は

はぐれメタルからメタルスライムくらいの遭遇率に(わかりずら)

 

「最悪なのは背中を見せて逃げること。これをやるとすぐ襲われます。クマがまだ遠くにいる場合は、建物や電柱の後ろに隠れて動かないこと。もし襲われたら、立ったままだと頭部裂傷などを負い重傷化しやすいので、側溝やくぼ地、地面などに伏せて、身体の露出面を少なくする。もし農作業中で長柄物などを持っている場合は、打撃するよりも、大きく振り回して、自分を大きく見せるほうが効果的です」

 

https://bunshun.jp/articles/-/41191

 

なんの解決にもなってない情報で草(°∀° )

 

どーも!筆者です!

コロナ禍と言うか、なんかもう色々問題だらけの日本列島

世の中GOTOキャンペーンですが

不景気の為か強盗キャンペーンになってたり

「金髪の男」防犯カメラ映像が決め手か コンビニ強盗24歳男を逮捕 静岡・富士市 | ニュース | テレビ静岡

 

 

なんだか物騒な時代になってきましたね(´・ω・`)

 

今回は、クソの役にも立たない「当ブログ」の筆者がテキトーに考えた「クマ撃退法」を紹介したいと思います。

 

 

1.猟友会に入る

確か、前科さんとか反社さんは入れない

https://agri.mynavi.jp/2020_02_04_104717/

 

2.エアーガンで対抗してみる

効かないと思う←却下

 

3.腰に刀を持つ

100%銃刀法違反で捕まる←却下

 

4.スコップを持ち歩く

スコップの長さが約1m、リーチ的に届かずOUT←却下

 

5.死んだフリ

もってのほか!!「ダメ絶対!!」

 

6.クマの鈴を投げる

でっていう←却下

 

7.木に登る

残念、くまちゃんも木登り得意←却下

 

8.走って逃げる

くまちゃんの最高時速は時速60km←却下

 

9.撃退スプレーを使う

当たらなければOUT←微妙

 

ここまで来ると【完全不可避】

 

まだまだ続けるよ

 

10.持っているリュックを投げる

一旦リュックに気を取られて回避出来そうだがまた追いかけられそう←微妙

 

11.「命のポーズ」をする

来世で逢おう→タヒ

f:id:eigunon:20201108214551j:image

 

12.ダッソンする

来世で逢おう→タヒ

 

13.諦めてネット配信する

三脚とカメラ忘れずに

 

14.火を使う

山火事になる恐れもあるし

そもそも火を恐れないらしい

 

15.唐辛子エキス入った「ウォーターガン」で対抗

撃退スプレーよりも個人的にはこれ 

 

16.車で体当たり

襲われてる人を見かけたらこれやるかも知れない

 

17.狭い路地に逃げ込む

イケそうっちゃイケそう

 

18.コンビニに逃げる

自動ドア開いて大変なことに←却下

 

ほぼ完全不可避(´・ω・`)銃社会ならワンチャン行けそうだけど日本じゃ厳しいかな

 

出会ったら最後的な┌(┌ ・ω・)┐

 

 

くまちゃんはモンスター

・じゃれあうだけで大怪我するレベル

・ボウリングの玉すら砕く噛む力

・剛毛で防御力高め

・知能も高め

 

山から出られないようにするしか無い