えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【終活】おっさん劇場「ペット欲しいよね」

f:id:eigunon:20201108164019j:image

 

 

高齢者がペットを飼うのはわがまま?

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/27b541237ad0a9dbde271082df0322729b98d3f1

 

要約すると

60歳過ぎてペット飼うのは博打に近い

 

1.犬の寿命は14から15歳

2.自分が70過ぎて元気かどうかなんてドラえもんですら分からない

3.自分が先立つとペットがどうなるのか予め考えたほうがいい

【結論:共に暮らしてくださいお犬様】

(∪・ω・)わっふぅ!

 

 

 

どーも!筆者です!

40の大台に乗って「もう結婚しなくても平気なんじゃないか?」と悟りの境地に辿り着きました。(びちゃびちゃに枯れてます!)

・人生の半分終わりましたし

・若いうちに遊びまくりましたし

社畜にもなって身体も壊しました。

 

いい思い出です!┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

 

今は低収入でとてものんびり過ごしてます

・年下の上司に就いて色々学んだり

・今までしたこと無かった仕事してみたり

・環境が変わると人付き合いも変わりますね

 

楽しいですよとっても

 

そんな筆者にも最近新しい夢が出来まして

「田舎暮らしして美味しい野菜と卵を作る」

 

(^q^)食い意地張ってます

 

・TKG!TKG! (※卵かけご飯)

かーもんべいべーNORITAMA!!

ごーはんに卵かけたー!TKG!

 

・YKM!YKM! (※焼き芋)

かーもんべいべー BENIAZUMA!!

枯葉に火を付けて焼いたー!YKM!

 

ビジネスを始める上でビジネスパートナーは必要不可欠

と同時に「心の支え」はもっと必要

 

心の支えは「ワンチャン」一択!

なぜなら筆者は犬が好き∪・ω・∪

 

わふわふしたぺろぺろワンチャンとか

尻尾全力フリフリのワンチャンとか

萌え萌えですよね

 

飼うなら「秋田犬」がいいかな

 

将来の夢は

農業やって犬を買うおじいちゃんになること☆