えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【毒親総合】渡る世間はクズばかり

f:id:eigunon:20201201095901p:image

 

【閲覧注意】

父親が子どもの前でAV鑑賞。“性的虐待だった”と認められない娘の心

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201130-01045194-jspa-life

 

 

ベリーベリー反吐が出る( ゚д゚)、ペッ

 

 

どーも筆者です。

「コドモハオヤヲエラベナイ」

毒親産まれの毒親育ち」

 

筆者もまあまあクソ人生だったなとMY毒親を思い出しました

 

1.親父が酒乱

親父は酒乱DV

今でも記憶の片隅に遺る 「茶色の一升瓶」

私が2歳くらいの時それで頭殴られたそうです

 

2.めでたく離婚 母子家庭

生活はカツカツ ろくなもの食べた記憶が無い

いつもだいたい「もやし系小麦粉料理」

 

3.再婚相手は「ギャンブル好き」

そいつに「麻雀」とか「ギャンブル」とか「エロビデオ」とか習った記憶がある 当時小5くらい

唯一の救いは酒飲めない下戸

同時期にオカンが病気で倒れ入院

働けない身体にレベルアップ

 

4.再婚相手「女作って逃亡」

高校卒業と同時に「女作って離婚」

なんだかんだ「だりーな」とか言いながら

高校卒業まで金入れてくれたのは感謝してる

 

 

5.オカン

脳腫瘍手術→透析手術→心臓弁手術→たまにカテーテル手術

 

6.そして建設業の世界にどっぷり

筆者が働く頃には「バブルもとっくに弾けて絶賛不景気」でしたが

まだ金払いは良かった業界でした

高卒で日給1.1万 夜勤1.5万 貰えてましたし

 

現場工期迫る1月2月3月は火の車

昼夜昼夜昼なんて言う「職人殺しのシフト」がよく組まされてました

一番稼いだ時で月40万くらい(高卒で)

年収はなんだかんだ500万くらい

 

その代わり心身共にすごいきつかった

朝早いし帰りも遅いし 死に直結する 工事も多いし 色々覚悟決めないといけない世界

 

今は建設業から足を洗ってのんびり生きてますが

また同じことやれって言われたら?

本当にお金に困ったらまたやるかもね(^ω^)

 

 

オカン養いながら今に至る感じ

 

1日24時間しか無いじゃないですか?

仕事→家事→寝る→仕事 全然余裕無いっす

おかげで筆者も1回メンタルブレイクしてます

(話が長くなるのでまたの機会に)

 

最近は色々諦めているので(悟りの境地)気持ち的にも楽になりましたけどね

俺の人生は大器晩成型なんだな 

 

まあ生きてるうちは、それなりに楽しんで生きたいなと思っています。

 

不幸っちゃー不幸だけど

幸せっちゃー幸せ?

何が不幸で何が幸せなんだかそんな感情は家出したとも言える

 

将来の夢は「面白いジジイになること!」

 


【2.4GHz】 大型重機ラジコンセット ☆1/14 パワーショベルカーラジコン ユンボラジコン ☆1/20 重機回送大型トレーラーラジコン 各種1台セット