えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「東京と埼玉の県境がマジで秘境」#六道山

f:id:eigunon:20201215161953j:image

(※東京です)

 

どーも筆者です!

うっかり自分の世界観や将来について、真剣に考えていたら、まんまと煮詰まってまとまらなくなってきたので

ちょっくら散歩してきました。

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓今日はどこいくですー?

 

とりあえず森にいきたい!森林浴したい!

奥多摩かな!いや!まてよ

奥多摩って確か「クマ居たよな…」

 

最近「日の出町」でもクマ出たとかなんとか

ちょっとやだな、勝てる気がしない

 

ってことでわりと安牌な

東京と埼玉の県境くらいの

全然東京らしくない東京

狭山湖やら多摩湖やらなんかその辺

外周道路のような散歩道のような獣道のような

通称「六道山」

f:id:eigunon:20201215161245j:image

(※東京です)

 

歩いてると、野鳥のさえずりとか

たまにあちこちから「ガサガサ」するんだよね 

ガサガサゾーン

f:id:eigunon:20201215160555j:image

(※東京です)

 

多分 とか 辺りなんかな知らんけど

(´・(エ)・`)にゃんだふる!

 

 

「鳥居」もあった By須賀神社

f:id:eigunon:20201215162053j:image

大きな杉の木の存在感がすごい

こんなとこにどうやって資材運んで

何人でどんな感じで絶対にクソ重い鳥居を建てたんだろう

当時の職人さんすげぇ!!ぱねーっす!

 

って「現代の土建屋」の筆者がマジマジと痛感しました。

階段はちょいちょい補修されてる様で「生コン」っぽかった

色的に10年以上は経ってるぽくて、

木の根の成長により処々ヒビが目立っていた。

 

須賀神社 奥の院

(※位置的には東京の武蔵村山市)

 

本堂の写真とるの忘れたよね(てへぺろ)

物置みたいなこじんまりした本堂だった

(とても失礼な例え方で申し訳)

 

 

車のオブジェ(どう見ても不法投棄)

f:id:eigunon:20201215163558j:image

HONDAのトゥディ!

取れるパーツなんもないくらい素敵なオブジェ

 

 

f:id:eigunon:20201215164136j:image

 

なんかこの辺も歩けそうだなと思ってとりあえず入った謎道

枯葉が溜まってるわ、でこぼこで斜面だわで

とても滑りやすい

慣れてない人は少し厳しいかもしれない

 

雰囲気は最高!!

夜来たら絶対怖い!!

 

山?の管理はされてるようなされてないような微妙なライン

見えるとこちょいちょい整備工事してたりとか

なんかそんな感じ

 

完全放置でもない気がしたけど

個人的には暇つぶしに手箕(てみ)と竹箒(たけぼうき)持って枯葉掃きたいレベル

 

【結論】

少し寒くなった季節が良かったのか、「気になる虫」は全然いませんでした。

※梅雨時期や秋口は虫が多いかもしんない

 

いい気分転換になりました

東京らしくない感じが楽しかったです。

 

 

 


ビタントニオ ティーボトルーTWISTEA  ブルー 水筒